mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

2011年出産予定・出産・子育て♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月13日 14:39更新

アダルトサイトリンクが増えたので一時的に新規参加には承認制をとっています。
申請時に簡単に自己紹介お願いします。
無言での申請はお断りいたします。
場合によっては参加コミュ、マイミク状況など確認させていただくことがあります。ご了承ください。


電球当コミュニティでは
・相手の立場を思いやること
・不必要な小文字や、ギャル文字、機種依存文字はご遠慮いただくこと
・県別トピ、月別トピでトピ内で個人的なやりとりをしないこと
をお願いしています。
詳細は下記にありますので、一度は必ず目を通してからご参加いただくようお願いいたします。

■2011年5月11日
ルール変更しました。
一度目を通してください〜♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62327141&comm_id=5023098

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
電球一番大事なルール
  
言葉は時として人を傷つける凶器になります。
経験上「正しいこと」を伝えるときこそ、言葉の使い方は難しいです。

そんなときは、
禁止「あなたは間違っています」と言う伝え方ではなく
合格マーク「あなたの書き込みを見て私はこう感じました」という伝え方にすると
誤解は最小限になることが多いです。
  
これは育児でも応用できるので
ひとつ練習と思って、注意したり、反論する際には
心がけてみてください。

クローバー誰も傷つかないのが一番の理想です揺れるハート


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
電球争いごとに発展してしまった際に

どうしても考え方の違いでぶつかることもあるかと思います。
そんなときは、イライラするのではなく
少しコミュから離れてみてください。
そして少し冷静になれそうだったらもう一度、見てみてください。
その際の心得は、「リアル大事に」です。
Mixiのせいで、幸せな妊婦生活、幸せな育児時期をもったいない使い方をしないようにしてください。

また、争いごとに発展した際に、直接メッセージを送りつけるのは
当事者、外野共に禁止禁止致します。
  
正しいと思われる方も相手が謝罪するまで追い詰めるのはやめましょう。

あまりにもひどい場合は管理人へトピへご連絡ください
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60773216&comm_id=5023098
  
(管理人に直接メッセージを送るのはご容赦いただけると幸いです)
  

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
電球小文字・ギャル文字・機種依存文字(丸の中に数字)のご利用について
  
ご使用をお控えください。

ルールだからというつもりはありませんが、上記文字は読む人にやさしくない文字です。
   
たとえばスーパーに買い物に行った時、
「可愛いから」という理由で、商品名がアラビア語で書かれていたらどうでしょうか?
そのスーパーに対して「何かんがえてんの?買ってほしいなら日本語で書け!」と思いませんか?
  
それと同じです。

特に上記文字は、不快に思われる方もいますし、検索にも引っかからず、
なにより、一般的には「読みにくい」とされています。
そのため、必要なコメントがかえってこない可能性が大きいです。
どうかご使用をお控え下さい。
これはお互いの気持ち良い利用のためです。ご協力ください。

また、そういった文字を目にした場合は、
「ルールよめ!」ではなく、
「その文字はすみませんが、読みにくいのでご使用を控えてください」
「ごめんなさい。どういう意味ですか?この記号が読めませんでした」
「ルールにも表記されていますが、その文字は読みにくい文字に当たるようです」
等、柔らかいご指摘をお願いいたします。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
電球個人間のやり取りについて(チャット化)

相談がメインなトピでは、必要に応じてコメントのやり取りをどうぞ。
ただ、1対1で十分な内容については、メッセージでのやり取りをお勧めします。
これも「嫌だな」と思う方がいるからです。
周りから見たらどうだろう?を気持ちのどこかにおいていただけるとよいかと思います。

チューリップ県別トピ、○月生まれトピは現在、自己紹介がメインで運営されています。
ここで個人間のやり取りが始まってしまうと
マンモスコミュですので、あっという間にトピが埋まる可能性があります。

1メッセージでやり取りをする
  もしくは
2有志の方で新たにコミュを立ち上げる
の対応をお願いします。

新たなコミュを立ち上げてトピのトップに掲載してほしい場合は
管理人へトピ  へご連絡ください
  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60773216&comm_id=5023098


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


当コミュニティーは、2011年(平成23年)に出産を予定されている方、された方が対象です。
パパママどちらの参加もOKですが
明らかにコミュニティの目的にそぐわない書き込みについては削除&IDブロックで対応しています。


妊娠・出産・子育てには、喜びや悩みがつきものです。
1人で抱え込まずに、皆と意見交換することで解決出来ればいいなと思います。








・トピックは乱立を防ぐ為に管理人にしか立てられないように設定していますので、トピ立ての希望は■■トピ立て依頼■■というトピに書き込みをお願いします。
■■トピ立て依頼■■
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=60300547&comm_id=5023098


それ以外に、管理人に意見がありましたらこちらへお願いします。

■■管理人へ■■
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60773216&comm_id=5023098&


・管理人への、「コミュニティー参加します」「退会します」等のメッセージは不要です。ご自由にどうぞ!



よろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 40273人

もっと見る

開設日
2010年5月13日

5097日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!