ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ないしょ話。ゼロの焦点コミュの[4] メインロケハン 韓国編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そうそう、国内ロケハンの前に韓国のロケハンがありました。
手元に資料が残ってないんで、記憶です。間違いある可能性大。すみませんがまん顔

2008年10月21日の夜の便で羽田からビール飲みながらあせあせ金浦へ。
翌日は富川(プチョン)のファンタスティックスタジオのロケハン。
ここが今回の最大のメイン場所になるわけです。金沢の市電が走ったりしたところはみな、ここです。
ただ、老朽化がひどく、かなりボロ。果たしてこれで35?に耐えられるのか。ちょっと不安になったりしました。
そういえば、ロケハンの時はなんかイベントやってましたよ。ここは元々見学させる東映太秦映画村みたいな感じのところで、行った時はちょうど、イベント真っ最中太ったなぁ

初日のロケハンはキャメラマンのT氏が一眼レフで映画のイメージになるようなアングルで撮影。その中には俯瞰撮影(写真1)も入っていて、向こうで用意してもらったクレーンに乗っての撮影だっんだけど、このクレーンがかなり大型でそしてボロ。かなり揺れてましたよもうやだ〜(悲しい顔)
もう一日、ここを観て、車両移動。

ちなみに、我々が乗るマイクロバスは後部座席はソファというか、クラブのような感じでシャンデリアまでついているビミョーなテイストでした。

次は
KBSという、スタジオに。使わなかったけど、ここでは耐火レンガ工場の候補など(写真2)見ました。
そして、また車移動で

陜川(ハプチョン)のスタジオ。
ちなみに、この国にはいわゆるビジネスホテルがないんですよ。
そこで泊まる所はなんか、見た目豪華なホテルなんだけど、中が皆びみょーにラブホっぽい作りになってるんです。
お風呂とかはみなガラス張りだし。
そして、このハプチョンで泊まったところは、もう、まんまラブホ。
ロビーはないし、入口には部屋の写真パネルと選択ボタン。

そしてこのスタジオでの昼飯の時、向こうの方が
「お部屋はどうでしたか」なんて聞かれて、返答に困っていると
監督は「ボクの部屋はベッドが回転しました」とさらりと答えてましたあせあせ

閑話休題。
このスタジオは作りもしっかりとしていて、ここで金沢の温泉街とか立川の街とか(写真3)色々と撮れるんじゃないだろうかと積極的に見ました。(ただ、結局は使わなかったんだけどね。オトナの事情です)

最期に向かったのは釜山。
ここは、招待された感じで行きました。さすが映画の都市、釜山。
映画人は大歓迎らしく、泊まる所も豪勢だし、向こうの最新のスタジオ見学などさせてもらいました。
ただ、今回はここでの撮影はなかったので、まぁ、プレゼンみたいなもんですね。
夜は街で飲み食いしたりして楽しみました。
そういえば、よく飲んだのが、スーパーで買ってきたマッコリとビールを割って飲む奴。これが口当たりがよくておいしい。
よくみんなで部屋飲みしましたよ。

こうして、日本に戻っていったのです。

コメント(4)

砂糖夫人さん、コメントありがとうです(^_^)

ちなみに、路面電車が走っているところは室内ではないです(^_^;

韓国のオープンセットです。
そこを直して使いました。

ここですよ。
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2190
この時の韓国はまだ楽しい記憶だったんですね。
この時はねあせあせ
まっ、ワタシは撮影の時は1日しか行ってないけどね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ないしょ話。ゼロの焦点 更新情報

ないしょ話。ゼロの焦点のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング