ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プジョー505/peugeot505コミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介トピを作ってみました。
まずはお気軽にど〜ぞ〜

コメント(25)

まずは私から。

プジョー505V6に乗りますEVEと申します。

平日は通勤のアシに、休日は小旅行にと、
毎日505を使い倒しておりますが、
全然飽きがきません。 結構タフですし。

運転は楽ですし、かといって、退屈ではないし、
やっぱりイイですね〜 仏車は。
毎日の通勤が楽しいです♪

イヤな会社を辞めずに毎日通えるも、この505のおかげです。
eveさん
どうもお久しぶりです。
【プジョー505コミュ】良い感じですね。

いやぁ〜、EVEさんとここでお目にかかるとは!思ってもいませんでしたが、やはりというか505と言えばEVEさんですね。
遅ればせながら 私もMIXYスタートさせていただきます。

自己紹介から
プジョー505V6に乗っていますSASUKEと申します。

6年前にポンコツ505を購入して依頼、コツコツと少しづつ部品交換をし、2年前位から普通に乗れる様になりました。
普通とは、週末の買物、娘の送迎、旅行等に使用出来る状態です。
現在505は家に居らず、念願のオールペン(全塗装)に出しており夏までに上がれば良いかなと首を長くして待っています。

505に乗ってから人生観も忍耐強さも変わった様な、教えられた様な気がします。

505の部品調達は我々505乗りの大きな課題です。どこで購入した、症状はどうであったか、等をみんなと情報交換したいですね。宜しくお願いします。
sasukeさん、いらっしゃいませ〜

とうとうオールペン(全塗装)に挑みますか!!
完成が楽しみですねぇ
カラーは、オリジナルのシルバーですか?
なんか、だんだんと若返る505で、羨ましいです。
ま、それだけ手をかけてるってことですけど、
なんか私のオンボロ&小汚い505と比べられるなあ。(笑)
こっちは、現状維持だけで精一杯です。(^^;)

>505に乗ってから人生観も忍耐強さも変わった様な、教えられた様な気がします。

なるほどね〜
それと、クルマに対する価値観も、だいぶ変わりましたね。

こちらこそ、いろいろと教えて頂くこともあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします〜
はじめまして。現在、2台目の306が死にそうなオレと申します。
先週、とある修理工場の中古車で、非常に綺麗な90年式505GTIを
購入しました。と、いっても納車は来月後半か、三月になると言われているので
まだまだですが・・・。
納車されれば、どこかで不意にお会いすることになるかもしれません。
どっかぶっ壊れて途方にくれるかもしれません。どうか、そのときには
よろしくお願いいたします。
オレさん、いらっしゃいませ。

お、GTIですね。
V6よりも壊れるところが少ないので、羨ましいです。(^^;)

こちらこそ、どうぞよろしく!
EVEさん、よろしくお願いいたします。
私の愛車になるはずの505はガンメタリックです。
いずれくる奴の為に、駐車場を屋根付に変更しました。
すでに散財が始まってます。私も当初はV6をと思っていたのですが
いい玉にめぐり合えませんでした。結局、いわれるように、
壊れる部分が少なかろうというのも選んだ大きな理由の一つです。
ちなみに、納車時にはHIDユニットが装着されてきます。
オルタネータとバッテリー保護が目的です。
バルブは黄色を考えています。
 直接505オーナーではありませんが宜しくお願い致します。
現在、406SPORTという車種を愛車にしております。

 505については形が好き、プジョー最後のFRであることといった点でも関心があります。GTIに乗られていらっしゃる方羨ましいですね。

 505についてはあまりよく知りませんが、一度は深く憧れた車種でもあります。
宜しくどうぞお願い致します。
>オレさん

>私も当初はV6をと思っていたのですが、いい玉にめぐり合えませんでした。

V6でいい玉は、もうほとんど生存していないと思います。(^^;)

>ちなみに、納車時にはHIDユニットが装着されてきます。

おお! イキましたかHID!
505のライトの暗さはもう危険ゾーンにまで達していますから。
旧い仏車らしくて良いという話もありますが、
毎日の通勤に使っている者としては、非常に危ないです。
できればリフレクターも磨くor再塗装すれば、明るさも更にUPするんだけど、
あのヘッドライトユニット、分解すると元に戻せないんだよね。 (笑)

>オルタネータとバッテリー保護が目的です。

おっと、そちらが理由でしたか。
なるほど、賢明です。
オルタとバッテリーは、ほとんどV6の方がGTIよりも先に逝きます。
例のハイドロABSが大量に電気を喰うからです。
その点から言えば、V6にこそHIDユニットなんですよねぇ (^^;)
すでにV6でHID化してる羨ましい方(^^;)もいますので、
私もいづれは・・・

>バルブは黄色を考えています。

さすが、ツボは押さえてますね。(笑)
>やっさん
>GTIに乗られていらっしゃる方羨ましいですね。

V6は?(笑)

>一度は深く憧れた車種でもあります。

いや、まだまだ諦めるのは早いですよ〜
たまにイイ玉がポロッと出てくる時がありますので。
あ、でも、くれぐれも内外装だけが綺麗なV6には要注意。(^^;)
>EVEさん
 そうですね。唯一試乗したことのあるV6を忘れておりました。(爆)
何か、205Gti(1.9L)に似た乗り後心地だったことを良く覚えております。

 確かに、505 V6の内外装が綺麗なものあやしいですよね。

 先日、KMというのでしょうか。札幌にあるイタフラ車店にて初期型505 Gtiありました。何か余談になりますが、そのお店では「笹目 二朗さん」が16年近く愛車としていた504があるようです。

 ちょっと、横道逸れた話しになりすみません。

 いやー。今年中には「EVEさん」に会いたいものです。宜しくお願いします。
>やっさん
>先日、KMというのでしょうか。札幌にあるイタフラ車店にて初期型505 Gtiありました。

あの有名なお店ですね。
確か、とても奇麗なマルーンのSTIがカーマガに載ってました。
いや〜 あれは良かった。(ただし右ハンドルだったけど)
もう売れちゃったかな?
初期型GTIですと、そのSTIと同じフカフカのモケットのはず。
あそこなら、きちんと仕上げてくるはずなので、
これはイイ玉かもしれませんね!

>そのお店では「笹目 二朗さん」が16年近く愛車としていた504があるようです。

もしかして、濃紺のCRDですか?
サンバイザーにピニンファリーナの直筆!!のサインが書かれている個体。
恐ろしいくらい手入れされてGOODコンディションなのですが、
奇麗すぎて恐れ多くて乗れません・・・・・・というか、恐れ多くて買えません。 (^^;)

このガソリン高騰の時代、504は狙い目なんですけどね。
あ、でもディーゼル規制地域はダメか・・・

>いやー。今年中には「EVEさん」に会いたいものです。宜しくお願いします。

私も、そちらに行く機会がありましたら連絡しますね。
持ってません!!
505
ダッシュの廻りの大好きの形状!!
このチープシックな魅力、
判らぬ評論家の数知れず・・・
1っちゃんさん、ようこそ!
そう、本当にチープシックなんですが、
これが見やすく&使いやすいんですよ。
チリが大きいのなんて運転してて気にならないし、
扱い方もチープだから変な気を使う必要も無いし。
これが木目調だったら、本当に興醒めですからね。
(ま、確かにプッシュ型スイッチやグローブボックスはよく壊れますが・・・(^^;))
EVEさんへ♪
セグの降下と設定の少々、新しのZXです。。
チープに関してはお任せ車。(最上級車の皮シート有りの同じくの興ざめ・・。)
 【ダッシュ廻り】では・・・
*エアコン/プッシュ部の壊れ。
*ゲージ内のネジ錆び。(スピード針のフラ仏。。しかし70キロ以上のなるとピタリと止まる・・・この車 案外、高速を求めてる。。。)
**トドメのなぜか、BOXの無し。(私の現車の小モデチェン以降は最小限のスペース存在。)
 505ほどのオリジン性がなく、セグ下の露呈も
嫌味なく満足の域の・・・ココのサイト違いの(ご)説明でした。。。
【追】最後、プジョーネタで最近まで405のホイールCAP、ご機嫌!に付けてました♪
>1っちゃんさん
いやいや、今の仏車に比べたら、その乗り味等で
ZXもかなりの仏臭(腐臭じゃないよ)がしてクラクラしますよ!

>プジョーネタで最近まで405のホイールCAP、ご機嫌!に付けてました♪
わはは、そりゃイイ!
現在、個性のホイールキャップ(兄貴分BXのMONO。)
ヤフオクにて存在も・・・
落札の悩み所。
http://samidare.jp/amaiseikat/note?p=list&kw=%CC%DC%A4%CE%A5%DB%A5%A4%A1%BC%A5%EB%A5%AD%A5%E3%A5%C3%A5%D7&submit=%B8%A1%BA%F7
最近、キャップ収集オタクと化す。。
【追】EVE兄〜
 『紹介』のお付き合いのメルシ〜也♪
はじめまして。205乗りのpeugeot311と申します。

プジョー505、非常に顔つきが大好きです。5世代の顔ですよね。

いずれは飼いたいと思っています。

よろしくお願いします。
peugeot311さん、はじめまして♪
おお、205ですか!
同じ5世代として、お互い頑張りましょう!
維持も大変ですが、なぜかなかなか手放せない5世代。
旧き良きプジョーを実感してしまったら、当然でしょうかね〜
こちらこそよろしくお願いします指でOK
〉EVEさん
5世代プジョー、なかなか手放せませんね。(笑)
1995年ぐらいだったかまで、GTIのってました。
みなさま御苦労されてますね〜。

うちもウインドウ落ち、オイル漏れ、
そして恐怖の、中央道シャフト折れ。。。などありました。

所有していた母親に売り払われてしまいましたが、
わたしにとっては最高の505でした!
ぬくさん、いらっしゃいませ。
ああ〜 ウワサのシャフト折れですね。(汗)
あまりグリップ力の強いタイヤを履かせない方が良いよ〜と
アドバイスを受けたことがありましたっけ。
スタッドレスを履いている今の時期は要注意ですね。

色んなトラブルがあっても、
やはりあのドライブフィールとスタイリングは、
何ものにも代え難いものがありますよね。

また色々お話やアドバイスなどよろしくお願いします〜
>EVEさん

こちらこそ宜しくお願い致します。
グリップ強いタイヤの件はびっくりと同時に笑いが。。。

久しぶりに、15年前のあのかっちりした皮シートに
包まれる感じを思い出しました。。。
ドレッドサニーさん、ありがとうございます。

今回の大震災では、本当に多くの人命と多くの家屋と多くのクルマが流され、
甚大な被害が出ております。
この場を借りて、亡くなられた方のご冥福と、
被害にあわれた方の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

私のところも、ライフラインは来ているのですが、
いまだ鉄道が復旧せず、バスも無いので、
通勤はプジョー505に頼らざるを得ないのですが、
ガソリンが枯渇しており供給もままならず、焦っております。
昨日も、朝5時から並んだにもかかわらず、
途中で品切れで入れることができませんでした。

それで今日は朝2時から並んでようやく10リッターだけ入れたのですが、
今度はどうやらスターターが逝ってしまったのか、ウンともスンともいわなくなり・・・(^^;)

とまあ、いろいろありますが、
やはりこういう状況になると、旧車はつらいですね。(汗)
燃費も悪いし。

もうちょっとがんばってはみますけどね。
たまたま入ったリサイクル店で、ホットウィールのプジョー505が売っていたので、即買いしました。あと、最近またGoo‐netを検索したら、掲載台数が1台でした(汗)はたして、日本の現存している505は何台なのかも、気になる所です。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プジョー505/peugeot505 更新情報

プジョー505/peugeot505のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。