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複線化・複々線化してほしい路線コミュの近鉄長野線

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富田林から河内長野間の早期複線化を望みます。
やはり途中の滝谷不動のみの交換のみでは限度があります。

コメント(4)

富田林西口駅付近は線路横まで宅地化されてるので、とりあえず川西〜滝谷不動〜汐ノ宮の手前の区間の複線化と富田林西口以南の8連対応にしてほしいです。
長野線が全線8連対応になれば、南大阪線系統は3連を無くし、2連と4連で統一できます。
長野線を河内長野から南海高野線と直通運転をする事で南海と協力は出来ないのだろうか…?

直通運転が出来れば、また違った需要が生まれて変わると思うのだが…。

せっかく河内長野から、大阪阿部野橋・難波と主要ターミナル駅へ路線を持っているのに2社の協力がないせいで長野線が無駄な気がしなくもない…。

せっかく南大阪線は南海と同じく狭軌なんだからそこを上手く活用出来れば南大阪線も劇的な利用方法が生まれそうなのだが…。

高野山フリー切符だけが南海との直通じゃないはず。


橋本までは確か21m大型車両が入れるのだし、南海との協力で長野線に光を当てて欲しい。
高野線が「近畿日本鉄道」だった時代は、河内長野で線路繋がってたらしいです。

尤も、河内長野と柏原が各々繋がれば、新大阪〜極楽橋直通も夢ではありませんわーい(嬉しい顔)


(個人には、企画ものでいいので、天見発河内天美行きを走らせてほしい。)
> ほたっしょーさん

外環(国道170号線)以外にまともな河内地区の南北移動ルートはないので長野線と南海高野線を繋げば、南河内地区と和歌山県を結ぶ新たなルートを開拓出来、あわよくば南大阪線や大和路線沿線からのバイパス路線にもなります。


特に、高野山は全国的にも有名な霊峰であり、同じ寺社仏閣を所有する奈良県や京都府と結託すれば相当な観光客を呼べますから高野線との直通運転は御堂筋線や堺筋線に客を引き渡さざるを得ない南海にとってもかなり美味しい気がします。


更に欲を言えば、橋本と吉野口からJR和歌山線乗入れの大環状運転で京奈和道対策と南河内・奈良県中南部・和歌山線沿線の交流の強化を…。


長野線複線化は南河内地区と南海高野線沿線の交流次第かと…。

せめて南河内地区の交流強化の為に古市〜林間田園都市でも作られないかな…。


いくら終日に直通準急があっても長野線を支線扱いなんか勿体ない…。


会社が違うから戦争なのは分かるけど、せっかく組んだスルットKANSAIネットワークをもっと活用しようよ…。

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