ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

筋トレコミュの筋トレする上のメンタル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、はじめまして電球
カッコイイ体に憧れてジムに入会して2年。
でも日、月、年が経つばかりで結局月に1回くらいしか行けていません。

元々運動が嫌い、苦手で動く事をしなかったから余計に動く楽しさがイマイチ分かりませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


コミニティーにみなさんの綺麗なカラダ見て憧れて、筋肉質を目指したいんですが、筋トレを続けるコツってなんですかexclamation & question

皆さんの意見、アドバイス、自分にカツexclamation ×2パンチ爆弾
お願いしますぴかぴか(新しい)

コメント(32)

明確な目標!
そのためにどうすべきか調べる!
自分の体で試す!
同じく目標ですね!
しっかりと頑張った未来をイメージして下さい!
ちなみに私は妄想します!ここが引き締まればモテる!!みたいなWW
全身鏡は絶対に置いた方がいいです。風呂上がりに見るとモチベーションが保てます。
筋トレは、人と競ってはいけません。あくまで自分との戦いです。それと焦らず気長にです。

僕は筋トレを20年やってますが、始めて半年たって、ようやく効果が出てきて、その時に初めて喜びと楽しさを感じました。


1:あこがれのマッチョマンを持ち(スポーツ選手でも映画俳優でも、漫画のキャラでも)彼らの域に近づきたいと、野心を持つ。


2:自分より凄い人がいても、劣等感を持たない。


3:絶対に努力すれば、筋肉はつく。

自分はこの3つを肝に命じて、筋トレを始めました。
私は筋トレの為の筋トレは続かないので、武道系を始めました。
楽しいし、昇級目指せばモチベーションもアップハート気付けば少しづつでも筋力がアップしてますよー。腹筋ないと蹴りが決まらない!って思うと、せっせとやっちゃうもんです。
頑張ってくださ〜いぴかぴか(新しい)
努力は絶対に裏切らないexclamation ×2効果の出方は人それぞれ時期が違うが続けるといつかは必ず成果が現れるわーい(嬉しい顔)成果も大事だが今までコツコツと頑張った過程に意味がある手(チョキ)私も正直やるといつも限界までトレーニングしてるので辛いですが、自分の成長(体も心も)が楽しみで辛くても漸進性で頑張ってます力こぶ忙しくても成長できるなら自分で時間を作って通える気分にもなりますウインク
更に充実して楽しくなりますよ〜るんるん(笑)
後大事なのはやり過ぎないで栄養と休養のバランスも取ると生活にメリハリつくので頭の片隅にでも…
今日もジム行って筋肉痛の私でしたハート
長くなりましたが、そんな感じで考え方を変えると自ずと行動も伴うと思います〜無理しない程度に自分のペースで頑張って下さいねぴかぴか(新しい)心から応援してます祝
以上…(笑)
デカイ体、細マッチョな体、むきむきな体に絶対なってやる!!!
という意志の強さが必要だと思います。
いろんな人の体の写真などを見てると自分の理想のからだというものが
見つかります。ただそれを目標に努力をしてみては?
理由は体が小さいコンプレックスであれ、肥満体系であれ
女にもてたいからであれ
正しい方法でがんばってると結果がついてきます。
そしたら鏡前でポーズをとり、「がんばった自分!」と褒めてあげましょう。
結果を出して肥大していく自分の体を見ているときっと筋トレが楽しくなると思います
自己満足だよほっとした顔



筋トレ好きな人って重いもの持って筋肉がグッとなるのが好きなんだよねキットるんるん



『世界のあらゆる法則メモ』というコミュニティー作りましたほっとした顔指でOKるんるん筋肉の法則メモとかカキカキるんるんしにきてくださ〜いほっとした顔走る人

おねがいしますね。顔(口笛)ぴかぴか(新しい)祝


自分の理想の体型を見つけて、日々、見ることですね!

イメージは身体に変化をもたらすので、とても重要だと思いますよ(´ω`)
えりなです。はじめまして。痩せたいです・・・
どうしても食べてしまい、仕事中もパソコンばかり。
どうやってモチベーション上げていますか?
定期的にメンタルトレーニングを受ける。

モノの考え方や発想のきりかえはいままでもだけどこれからのアスリートにぜったい必要だから。やんないと世界に水あけられる一方。
ジムに通って10数年になりますが
会社の同僚8人と初めて今残ってるのは4名です

ウチ3人とは同じジムに通い続けてますから
友達ですが【負けたくないexclamation ×2】って気持ちがモチベーションになってますムード

けどそれぞれがベンチプレスのピークウェイトを更新した時は
ほんと大喜びしますしうまい!

そうやってお互いの気持ちを高め合ってます指でOK

あと高校時代から俺のテンションをグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)にしてくれる曲ムード
『Eye Of The Tiger』
このイントロ聴いただけでヤル気がUPしますexclamation ×2
>>[020]

痩せたいけど食べたい気持ちもの凄く良く分かります(笑)

食べても運動してその分のカロリーを消費すれば相殺されますが、勤めているとなかなか運動を纏めて…は難しいですよね。

まずはすぐ出来るところから始めてみてはどうですか

食→食べるものや順番を置き換える。例えばケーキを饅頭に変える。ポテチは揚げずに電子レンジで作る。どうしてもケーキを食べたい時は自分で作る→市販のは砂糖が大量に入ってるから自分でノンカロリーの砂糖を使ってスポンジも生クリームも作る。これだけでかなりのカロリーダウンです。
私は食べたい物を無理して我慢せずに自分でカロリーダウンを考えて作ってます。ストレスも太る原因になりますし、無理してダイエットすると、我慢が切れた時の反動が怖いですから。
あと既にご存知でしょうけど食事はサラダなど繊維質の多い物から食べる→おかず→ご飯。今迄と同じ食事でもこれだけでかなり変わります。

又デスクワークなら時々ストレッチや筋トレをする。机の下で隠れながら腹筋したりふくらはぎなどを筋トレする。トイレに行ったついでに便器に座ったままでストレッチをする。ストレッチってキチンとやると筋トレと同じ効果になりますよ。

食べるのを極端に減らすと返って太り易くなります。それに栄養不足からシワシワにもげっそり

体重はプラカードにして人に見せる訳ではないでしょだったら筋トレとかストレッチをキチンとしてメリハリボディーにして見た目重視もありだと思いますよ人差し指

長文失礼しました顔(願)
>>[020]

前のコメで書き忘れました。モチベーションのコミュでしたよね。要するにすき間時間で運動は出来るし美味しい物も考え方や工夫で食べながらも痩せられるから頑張ってみようという事です。
メリハリボディーで颯爽と歩いている貴方を人が振り向いて見る。外人にスタイルいいから外人だと思われた経験有りますが(過去に)めっちゃ気分良かったですよ!
モチベーショングッド(上向き矢印)に繋がると嬉しいです。
>>[25]
きめ細かいメッセージをありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当に食べたいけど痩せたいはわがままだと気づき今は週に二回筋トレしています!

外人に間違えられるぐらいに私もなりたいです!地道に頑張らないとですね!
体型が 締まるうれしい顔

ジムのスタッフと仲良しになれるるんるんるんるん
久しぶりに会った友人に「あれ?細くなった?」なんて言われたら、もう何も聞こえない泣き顔鏡とにらめっこして、その日から筋トレメニューが多くなるだろう。細くなったは禁句

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

筋トレ 更新情報

筋トレのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。