ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

筋トレコミュの刑務所内でのトレーニングを考えよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もしあなたが無実の罪で逮捕されて、刑務所の独房に収監されてしまったとします。

そこには当然、バーベルもダンベルもトレーニングマシンもありません。

長年、筋トレをしてきた人ならトレーニングがしたくてたまらなくなるはずです。

そのような環境で筋トレをするとしたら、自分ならどのようなトレーニングをするかというイメージを発表してください。

コメント(11)

では、まず自分から。

【胸】腕立て伏せを色々なバリエーションでやる。

スローモーションでやったり、クイックモーションでやったり、片手だけでやったり、足をベッドに載せてやったりとか・・・

【背中】
・ベッドの脇に膝立ちし、肘をベッドの上に載せて、全力で下に押して15秒位こらえる。
・脚を伸ばして座り、足の裏を手でつかんで後方に全力で引っ張る。

【肩(三角筋)】
壁に足を付けて倒立し、その状態から腕の曲げ伸ばしをする。(倒立腕立て伏せ)

【上腕三頭筋】
・手幅を狭くして腕立て伏せをやる。
・ベッドと床の段差を利用してリバースプッシュアップをする。

【上腕二頭筋】
床にうつ伏せに寝て両手を腰の横に置いて掌を床に付けた状態から全力で床を押して15秒位こらえる。

【僧帽筋】
壁に足を付けて倒立し、その状態から、肘を曲げずに腕以外の部分を上げ下げする。

【大腿部・臀部・腰部】
・シッシースクワット
・垂直跳び連続
・シングルレッグスクワット(フルレンジ・ハーフレンジ・前屈み等のバリエーション)
・自重での高速スクワット
・自重でのスロースクワット
・直立した状態から片脚をゆっくり後に引き上げる(左右やる)
・前かがみの状態から片脚をゆっくり後に引き上げる(左右やる)
・うつ伏せに寝た状態から片脚をゆっくり後に引き上げる(左右やる)
・仰向けに寝た状態で足の裏を全力で下に押しつけて15秒位こらえる。

【ふくらはぎ】
・片脚立ちして、膝を曲げずに足首の曲げ伸ばしだけでピョンピョンと連続ジャンプする。(左右やる)

【前腕】
ジャンケンのグーとパーを超高速で反復する。


自分のイメージはこんなかんじですが、他の人のイメージも知りたいです。
留置場と拘置所の独居房で腕立て伏せ、腹筋、スクワットをやってました。
毎日、暇なので筋トレしてる人は多いみたいですよ。
ターミネーター2のサラ・コナー思い出したわーい(嬉しい顔)

チンニングやってましたな。

刑務官が『またやってる。鎮静剤打っとけ』って言ってましたが、そんなことはされないんでしょうな。
刑務所生活は想像したくないけど
仲間の893、中で筋トレ欠かさなかったようで
出所した時はバキバキだったな〜
問題は食事だね。バランスは良いと思うが、タンパク質の量が充分だろか?
問題は精神状態。無罪で刑務所に入れられ、はたして筋トレする気持ちになれるのか・・・私は無理です
>>[006] 無実のあなたを犯人に仕立てた奴に復讐するために身体を鍛えましょう。
トピ主です。

自分がなぜ、こんなトピを立てたかというと・・・。

自分の場合、設備の整ったジムでトレーニングしているので、筋トレといえば、器具を使ってやるのが当たり前の環境なのですが、もしも自分が何らかの理由でジムに通えなくなった場合は、どうやって筋トレしようかと想像してみたのです。

しかし、筋トレをしている人はジム派と自宅派に分かれているようで、自宅派の中でも、ある程度の器具を買い揃えてやっている人もいれば、なんでもかんでも自重のみでやろうとする人に分かれるようですね。
>>[008]

なるほど…ムショに入ったら モヤシになって出てくるでしょう…食べ物を考えてみてください。 トレやる気もおきないでしょう…

ジムいけないと やはり 限度がありますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

筋トレ 更新情報

筋トレのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。