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ハーレーを速くしよう!!コミュの6速ミッション!

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EVOに6速を組もうと考えています。JIMSの内部のみ入れ替えを検討していましたが、どうせ替えるならケースごとって!替えているのが一目で判るのも良いかなって思ってきました。
装着されている方、詳しい方よろしくお願いします。

コメント(22)

プリモの6速をショベルに乗せてますが、高速が大分楽になり、快適ですよ♪
個人的には大満足です♪
みなさん、意見ありがとうございます。
今検討中です。
また結果報告いたします。
レブテックのオーバードライブを載せてます。

高速120K巡航で1200〜1300回転位ですごく燃費が良いですよ!!!
コメントに間違いがありました

高速120キロ巡航で2200回転 140キロ巡航で2800回転位でした。

ちなみに90年エボFLH キャブは、S&Sです。
ベーカー製コピーの6速組んでます猫エンジンは、タイタン製1600?tバランス、芯出し、他チューニングでめちゃくちゃほっとした顔快適猫ただカウル付けたい今日この頃猫
旧車、リジットフレーム用
6速ミッションってないのですか?
私のは純正スタイルパンヘッド。
速くしたいです!!

5速でもいいかなぁ〜。
みなさんご意見ありがとうございました。
どのメーカーでも高速巡航が楽になるのは明確ですね!
迷ったあげく、予算とショップの推薦で当初予定していたJIMSとなりました。それだけでは面白くないので、同メーカーのビレットポリッシュのトップ、サイドカバーを取り付ける事としました。
最高速どのくらいか楽しみです。
因みにエンジンは恥ずかしながらフルノーマル!ショップオリジナル2IN2マフラーとEキャブのみ【?パワーパックとかゆう指輪状のガソリンを霧状にする物体がEキャブにセットしてあります】

また 報告いたします手(パー)
> ふでまささん
私ももう一台Uを所有しておりまして、やはり4速はきついですねあせあせ
いまOH途中です。
いい情報ありましたら、お願いします。
> ひろぽん☆ミさん
私も次回のカスタムはS&Sのコンプリートグッド(上向き矢印)EG狙ってます。
走行距離が少なすぎて、もったいないのと、無職なもんでローンが組めないあせあせ
高速バトル楽しみにしてます手(パー)
> ひろぽん☆ミさん
そういや 広島のwest Japan motorcycle shoW?に行く途中にU壊しました。落ち込みすぎて会場に入ってない涙
残念 スーパーカスタムバイク見損ねた!

以上 余談でした。
> ひろぽん☆ミさん
行きますよ!
片道十時間くらいあせあせ
行き着いた頃には疲れ果ててるかもたらーっ(汗)
貢いだ太友さん猫6速をより快適に走らせるなら手っ取り早いのだとベルトドライブからチェーン駆動化わーい(嬉しい顔)低フリクションだし、オーナーに合わせ丁数選べる猫ただし手入れめんどいあせあせ
2年前くらいに変更して今は、丁数忘れましたがローギヤ設定で次回は、ハイギヤ設定でインプレ予定です猫
またハイカムやボアアップなどされバランス、芯出しなどされるとより6速は、楽しいですよほっとした顔JIMSは、信頼性あるメーカーと聞いてますから良いですねわーい(嬉しい顔)
以前5速の頃は、JIMSだったので猫
ちなみに最近では、2輪車用7速ミッションがあるらしくびっくり(οдО;)
あとミッションの慣らしは、しっかりされると気持ち良く入りが良くなりますわーい(嬉しい顔)大切に扱ってくだされほっとした顔
レヴテックの六速入れてますが2.3速が近くて3.4速が離れてて街乗りでの回転数がちょっと微妙になってますね。
あとは六速がそんなにオーバードライブじゃないのが残念ですね。
100キロで2000回転くらいまで落ちてくれたらいいんですけど2500回転超えますね。
レヴテックの6速を中身のみ入れ替えました。ケースは純正の磨きのみ。
タコメーターがないので、詳しい回転数はわかりませんが
純正よりは楽になった事は確かです。
ただ、初めの頃は硬すぎて、オイルが温まるまで6速には入りませんでした。
しっかり慣らしさえすれば、スムーズに入るようになります。
S&Sの96載せてぶっ飛ばしてますが、200はいきます。
巡航150でも問題ありません。
>いしかわさん
エンジンかけて走り出したときに僕のは二速がやたら硬くて入りにくいんですがどんな感じですか?僕のは高速で六速入れるときは逆にとても軽く入りますね。
>十太郎さん
私のもそうです。以前ワイヤークラッチの時は、さほど気にならなかったの
ですが、油圧クラッチに変えてからは引っかかる時もあります。
特に回転が落ち込んでからチェンジをする時が酷いです。
そんな時は、握り直すか空ぶかしをして半クラ状態にして入れ直すと
入りやすいです。以前純正でも同じような事がありました。

詳しくは知りませんが聞いた話ですと、レヴテックはコーティングが施して
ないので、滑らかさが他のメーカーより劣るらしいです。
慣らしが終わるまでにスニーカーのシフトペダル部分が破れてヒモまで
切れました(笑)他のメーカーと比べて安い分しかたないんでしょうね。
その分愛着はありますけど(笑)

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