ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あの頃の阪急が好きだったコミュのまた稀有なことを・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
京都線の特急車両6300系を順次リニューアルし、来春にも嵐山線で再デビューすると発表しました。

クロスシートの1列+2列への変更や扉付近の座席のロングシート化、内装色の変更が行われるそうです。

2800系が通勤車化された時は違和感はなかったですが、独特のデザイン、雰囲気をもつ6300系が4両で嵐山線内をシャトル運転する姿を想像すると・・・。


(公式ページ)
http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/data/ER200810242N1.pdf

コメント(4)

あ、2つ扉のままなんだ
つまりは、外見は特急車時代そのままってことか

嵐山線が活気づくならいいことですね。
なんと言っても、6300系って花がありますよね。

昔、阪急嵐山駅の賑わいはすごかったことを覚えています。
梅田からも直通急行が走っていて、今はあまり使われていない
出口専用の2階からの改札口もフル回転だった記憶があります。

駅も、今の東側にもう一本ホームがあったそうで、そのために
今の駅のトイレがなんか異常に奥の突き当たりにあるような
感じがうなずけるような気がするのです。

渡月橋の近くの嵐山公園で家族でお弁当を食べたことを思い出しました。
もう50年ちかくも前ですがね・・・。
 私も嵐山線、6300系に乗車してみました。 車内の感想、いや・・・、印象かな?なぜだか路線バスのような感じがしました。シートはフカフカのシートではなく、とてもクッションが悪い硬いものでした。
3月中旬に2309Fに乗りました。それ以降は用事がないので行ってませんが。

その不足分の穴埋めか、本線に2315Fが復帰しました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あの頃の阪急が好きだった 更新情報

あの頃の阪急が好きだったのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング