ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

物語が作りたいんだ!!コミュの不幸の神様

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あるところに不幸の神様がおりました。

不幸の神様はみんなの嫌われておりました。

なぜかと言うと、不幸の神様が愛したり大切にしたりすると、それが不幸になるからです。

コップを大切にするとコップが割れたり、猫を可愛がると池に落ちたり、人と遊ぶと風邪をひいたり、だから誰も彼も不幸の神様に近づこうとはしませんでした。

ある日、不幸の神様が村はずれの森を歩いていると小さな池がありました。

池の脇に男の子がおりました。

不幸の神様が男の子に尋ねました。

「ここで何をしているの?」

「うん、釣りをしているんだよ」

そういう男の子は片腕と片目がありませんでした。

不幸の神様が不思議に思い聞きました。

男の子は答えました。

「生まれてすぐに事故にあって、片腕と片目がなくなっちゃったんだ。それより君は誰?」

「私は不幸の神様。私といると不幸になってしまうんだ。だから私に近づかないほうがいい。」

そう不幸の神様が言い終わると、同時に不幸の神様のおなかが鳴りました。

グー!!

「あはははは。神様でもおなかがすくんだね。いいよ。魚も釣ったし、ごはんをご馳走するよ。家においで。」

男の子は笑いながらいいました。

「いいのかい?」

「いいよ。独りで食べるのもつまらないし。」

男の子はいいながら、地面に挿してあった釣竿を抜こうとすると勢いあまって池に落ちてしまいました。

「大丈夫かい?きっと私のせいだ」

不幸の神様が申し訳なさそうな顔でいいました。

「大丈夫だよ。こんなの。それよりおなかが減っているんでしょ。さあ一緒に家に行こう。」

男の子は池から出ると、笑顔で家に向かいました。

男の子の家は森をさらに入った、薄暗い森の中にありました。

家の中には粗末な家具とベッドがあるだけでした。

「その辺に座っていて」

しばらくすると男の子は不幸の神様のために料理をだしてくれました。

不幸の神様と男の子は一緒に料理を食べました。

「もう暗くなってしまったから、泊っていきなよ」

そう言われ不幸の神様は何度も断りましたが、男の子がどうしてもと言うので泊ることにしました。

次の朝、起きると男の子は昨日池に落ちたせいでしょうか、風邪をひいてしまいました。

不幸の神様は自分のせいだと思い、出て行こうとしましたが、風邪をひいた男の子をおいて出ていくわけにはいかず、男の子を看病する事にしました。

「ありがとう。ぼくはこんな醜い姿だから、いつも独りきり。こんな風に看病してもらえるなんて初めてなんだ、だからとてもうれしいよ。お願い。ずっとここにいて。」

男の子は弱弱しい声でいいました。

不幸の神様は、まわりの人を不幸にするので、人にこんなことを言われたのは初めてでした。

いつも独りきりの二人が独りきりの人に会いました。

それ以来、不幸の神様は男の子の家に住むようになりました。

そして不幸の神様の看病のおかげか、男の子の風邪はよくなりました。

コップが割れたり、釣った魚を鳥に奪われたり、怪我をしたり、ちょっと不幸なことが続くが二人は楽しい毎日をおくりました。

なぜならいつも独りきりの二人がお互いを必要とし必要とされていたから。

必要とされることがこんなに楽しいとは思わなかったから。

ある日、男の子の家に村人が訪ねてきました。

「おい。ここに不幸の神様が住みついたんだってな。すぐ出て行ってもらえ。村まで不幸になってしまっては困るんだ。」

「不幸の神様はぼくの友達です。不幸の神様は行くところがないんです。だから出ていかせません。」

そう言うと、村人は怒って帰ってしまいました。

それから村人達からの嫌がらせが始りました。

家に出て行けとはり紙がされたり、石を投げられたり、釣竿を折られたりするようになりました。

そしてある日、男の子の家に火をつけられました。

夜も深いときでした。不幸の神様は助かりましたが、男の子は逃げおくれて死んでしまいました。

不幸の神様はただ一人の友達を失ってしまいました。

悲しみで泣き続けました。何日も何日も。

不幸の神様が泣き止んだとき、不幸の神様は復讐の神様になってしまいました。

復讐の神様は男の子を死に追いやった村に不幸をまき散らし、村を滅ぼしてしまいました。

村を滅ぼしたあと、復讐の神様になった不幸の神様は復讐する相手を見つける為に、どこかに去っていきました。



愛すれば不幸にするとわかっていても愛してしまった人か

不幸になるとわかっていても愛さずにはいられなかった人か

不幸になるのが嫌だからそんな二人を憎んだ人か

一番悲しいのは誰だったのでしょうか?

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

物語が作りたいんだ!! 更新情報

物語が作りたいんだ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング