ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

船橋市立習志野台第二小学校コミュの70〜71年生まれの方はいらっしゃいませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小4の5月に都内から転入しました。
4年の時の担任は田畑正数先生、5〜6年は関圭子先生です。

卒業後父の転勤で船橋を離れてしまい、
当時の友達とは音信不通になってしまいました。
どなたか同期の方、いらっしゃいませんか?

コメント(68)

>ハルマンさん、プロフ拝見しました。
1歳お兄様のようで。^-^
校舎内ですれ違っていたかも知れませんね。
田畑先生は習二で教わった最初の先生でした。
あの頃たしか28歳だったので、もう50代後半くらいになられたのかな。
もうリタイアされてるのかしら。
近況が気になりますね。

>紅茶にゃんこさん
そういえば、私たちの代って同窓会をやっているのかしら??
ずっとあの地域にいればお互いに連絡がとれそうですが、
卒業後に遠くへ引っ越すともうダメですね;;
当時はネットやメールがありませんでしたから、
離れた場所にいる相手と連絡を取り続けるのって意外とタイヘンでしたよね。
子どもだと長電話というわけにはいかないし、手紙くらいしか方法がなかったものね!
>ハルマンさん
そうでしたか〜。分からないはずです。全く記憶がないもので...
クラブ活動はしていましたか?
わたしは小4から器楽クラブに入っていました。お姉さんやお兄さん達に
やさしく面倒をみてもらえてとても楽しかったです♪
全校集会や何かのイベントの時には校歌の演奏をしていましたよ〜。
こんばんはわーい(嬉しい顔)
久々の書き込みです。

>ベジータさん
えーー?もしかして私のことわかってますグッド(上向き矢印)exclamation & question
そのとおりです。中1〜3年までずっと10組でした。
男勝り・・・あははは。そうだったかもあせあせ
そんなことしか覚えられてない私ってげっそり
ちなみに私と話したことってありますか?
小5〜6年で舟橋先生のクラス???うーん。
アルバム見たら思い出すかしら??

しかし、ここの書き込みしてる人でまともにわかるのは
ブラックとナンシーさんだけだなぁうまい!
>ベジータさん
睨まれてた?うっそーーーげっそり
私に何かしました?(笑)うそうそ。
ほんとに睨んでた?えーショックだわ涙
私、あの当時目が悪くて。
メガネなしでは、ほとんど見えてない状態だったので・・・
そのせいで見えなくて睨んでみてたのかも。
(授業中とかに席を立って、机においてある教科書の文字が見えないくらい
だったから・・・)

えーと・・・ごめんなさい泣き顔
あらら・・・ウッシッシ
ほめてもらって光栄ですぴかぴか(新しい)
大人っぽい?
今考えると、ただ単に生意気だっただけだと思うけどな。

まぁ今はすっかりオバサンですわ涙
ここでは、はじめましてです。
瑠璃です。

1、2年生は1組で岩井先生。3年生は5組で篠原先生。4年生は6組で柴崎先生。5、6年生は3組で鵜月先生です。

ひろさんは高校も私と一緒だったんだね。中学は違うけど。高校では一緒のクラスにならなかったね。

ところで、ベジータさんて誰なんだろう。一緒のクラスになったことあるかな?
こんばんは。久々に来てみましたわーい(嬉しい顔)

>ひろさん
お初です。今、アルバム見てきましたー手(チョキ)
体操やってて、M君でしょ???
もしかしてちーちゃん?かなわーい(嬉しい顔)

私のことはわかりますか?
記憶だと結構一緒に遊んでたような・・・あせあせ(飛び散る汗)
>ベジータさん

やっぱり同じクラスにはなったことなかったんですね。読んでて気づいたのが、クラスが全学年一つおきのクラスですね。1組←→3組みたいな。隣のクラスにもならなければ、わからなくてもしょーがないかな。たぶん、ベジータさんも私が誰かはわからないよねあっかんべー
>ひろさん

まー小学校の記憶ですからね。
思い出せなくてトーゼンです手(チョキ)

小学生のころの呼び名って懐かしいハート達(複数ハート)
当時は苗字で○○ちゃんが主流だったなわーい(嬉しい顔)
私はいつの間にか『あんころもち』とかになってたけどあせあせ(飛び散る汗)げっそり

私もずーーーーっとわからなくて卒アルとにらめっこ
してたなんてしょっちゅうですがく〜(落胆した顔)
歳は取りたくないっすね。

>ベジータさん

 ゆうに聞いてわかりましたが…。一緒のクラスになったことのない
 方だってうれしい顔 だって、もう一人いたもんねぇあせあせ


>ひろさん

 高校の時は、ひとっことも話してないと思うよ。
 だから余計分からないのかも。
 
 
 
 
 うちの弟は小学生の時、ゆうを「UFO君」なんて呼んでたねぇ
 今となっちゃ笑い話だけどわーい(嬉しい顔)
>マイナスイオンさん

 …って、名前変ってるしあせあせ
 たぶんアルバム見てもわからないと思うよ。
 小学校のアルバムでは2番目の列に写ってます。

ログインすると、残り57件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

船橋市立習志野台第二小学校 更新情報

船橋市立習志野台第二小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。