ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

船橋市立習志野台第二小学校コミュの担任の先生は誰でしたか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピで、当時の先生の名前を思いだしましょう!先生の消息もわかると嬉しいですねー。

ちなみに、私は学区変更で習1から来たので、4年が2組で新任の永澤先生、5・6年も2組、高橋秀光先生でした。

コメント(37)

1年、忘れた(3学期に転入、習台1から習台2へ)女の先生かな?クラスメートにちょっぴりいじめられたぞ。もううらみははらしたけどww

2年、高野先生、女、だったと思う、気が合わなかった、いまだにキライ、うらんでる、かも、わはは

3年、男の先生、かのう先生??

4年、忘れもしない、岩井先生、新任、女、よく悪さして泣かしたwwwww

5、6年、末永先生、背の高い男の先生、けっこう好きだったよ、何度もビンタされたぜ

(昭和40年生まれ)
私は〜ふちGと同級生学校

1年・・・越川先生
(年配の先生でこわかった。うるさいと手をパンパンって2回打つの〜)
2年・・・小澤先生
(若い先生だったけど、好きだったな)
3年・・・東堂先生
(男っぽいおもしろい先生だった。)
4年・・・岩井先生
(悪いクラスだった〜私も毎日泣いてた。)
5・6年・・・末永先生
(救世主!男の子達がシャキット変化した。)
懐かしい〜!末永先生かぁ…名前覚えてるなぁ。昔の先生は、ビンタとかバシバシしてた!私も結構叩かれた記憶が(T_T)。でも、自分が悪かったときなら、叩かれても納得できたんだけどな。
内藤宮子先生好きだったな。青木先生怖かった。豊崎先生はひょうきんで優しかったよ。三年から習二へ。
皆様に質問なんですが、5街区の人が習1から習2に移ったのって、昭和49年に一斉に、でしたっけ?私は4年から2小なんですが…。
>わんたろうさん

お邪魔しますわーい(嬉しい顔)

確かうちの上の姉貴(44年早生まれ)が習2小で入学式してるのでその時期からではと思います電球


因みに自分は
1年6組 金谷久美子先生

2年6組 1学期 金谷先生で、産休の為 2・3学期 内田先生(男)
3年4組 1・2学期がこれまた産休先生の平憲一郎先生で3学期が本当の担任矢作先生でするんるん


金谷先生は怒ると鬼みたいな顔になり・・・(笑)
口も大きかったので口裂け女だふらふらと密かに思ってましたわーい(嬉しい顔)(爆)

先生見てません様に冷や汗(笑)


内田先生はスポーツ万能で格好イイ先生でした電球


平先生は背が高く手がデカイひょろっとした見た目は文化系の先生でした電球


矢作先生は3学期の2ヶ月ちょいなのであんまり印象に残ってませんが、確か猿顔だった様に思います冷や汗(口元辺りが)


自分が1年生の時、上の姉貴が6年生で舟橋先生、下の姉貴が4年生で田畑先生だった様な気がしますが・・・冷や汗

被ってないですかね冷や汗(笑)
ユウトさま>私、お姉さんより年上なんで、被ってる先生いないかも…(>_<)。でもまた近いうちに実家に行って、アルバム見てみます!誰かいたらいいなぁ♪
こんにちはわーい(嬉しい顔)

担任の先生かぁ〜。懐かしい。
ちなみに私は、45年生まれですー。

1・2年 岩井由美子先生
 (普段からそんなに笑わない先生でした)

3年  地主コウヘイ先生
 (よく髪の毛をいじられてました。今じゃ考えられない)

4年  矢作先生(名前忘れたあせあせ(飛び散る汗)
 (怒ると怖かった先生でした)

5・6年 鵜月泰子先生
 (今までとはまったく違うタイプのいい先生でした)

こんな感じです。私は鵜月先生が大好きでした☆

>ユウトさん
矢作先生って同一人物かしら?
確かに口元あたりは猿顔だったかも(ぷぷぷ)ほっとした顔
ゆうさま>おっ?ようやく学年が違っても同じ先生が担任…っていうパターンが出てまいりました(笑)。学年を越えて、あーだこーだ言えると楽しいかな〜なんて思ったんで、是非、猿似の先生(>_<)の会話で盛り上がってください!o(^-^)o。

そらさま>インパクト強い先生がいると、全部その記憶になっちゃいますよね(笑)。
まして、最終学年がそうだと、アルバム写真もその先生ですもんねf^_^;。
西川先生 星先生などは知りませんかぁ?
1、2年の記憶がどうしてもありません・・

3年が磯野先生、4、5年が高梨先生、6年でまた磯野先生でした

>ゆうさん

初めましてわーい(嬉しい顔)

矢作先生は同一人物だと思いますよ電球(笑)

自分は前にも述べた通り、2ヶ月ちょっとだけだったので怒られた記憶は有りませんわーい(嬉しい顔)

同級生に聞くと、かなり恐かったと言ってました人差し指わーい(嬉しい顔)

自分には姉2人居るので、先生は馴染みが有るから優しく接してくれたと言うか、良く自分には話し掛けて来た感じですかね電球わーい(嬉しい顔)

自分は全く人見知りするタイプでは無いので、話し易かったのかも知れませんが人差し指わーい(嬉しい顔)

クラスのリーダータイプでしたし(自分で言っちゃう笑)、ガキ大将だったので、こいつを押さえとけばみたいな感情が先生に有ったんじゃないですかねウッシッシ


因みに鵜月先生も自分の事可愛がってくれましたよ電球手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

担任になった事は有りませんが、顔は鮮明に覚えてマッスル力こぶ(笑)


>そらさん

こんにちはるんるん

そら君は自分と1年から3年まで同級生だからあっかんべー(笑)

早く思い出せ人差し指ちっ(怒った顔)(笑)


大佐和先生は昔から居たのかな

>わんたろうさま

このトピ楽しいですね電球わーい(嬉しい顔)

記憶力の活性化に繋がりマッスル力こぶ(笑)

ありがとうございます指でOK

49年生まれです

1年⇒落合先生
2年⇒内田先生
3・4年⇒鵜月先生
5年⇒大橋先生
6年⇒野口先生

でした…


鵜月先生…いい先生でしたね。すごいお世話になった記憶がありますよ。


でも小学校6年間の中で、一番記憶が残ってるのが、教務主任の日暮先生かな?
よく怒ってた記憶が強いけど、今ではいい思い出ですね…
>いいけんさん

自分は48年生まれで3年生終わって引越したので、2年間は一緒に通ってたって事ですね電球

2年生の時の内田先生は自分の2年生の時の担任の内田先生と同じなのかなぁexclamation & questionふらふらたらーっ(汗)

身長は170前後でどちらかと言えばチビ電球(笑)
でもスポーツ万能でアラレちゃんの絵が上手い先生でした人差し指わーい(嬉しい顔)

違いマッスルグッド(上向き矢印)ウッシッシ

>ユウトさん

多分一緒かもしれませんね。自分の記憶の中では、たまに授業潰してドッジボールやったり、スポーツカーを乗ってたと思います。


因みに当時ターザン塔(懐かしー)で撮ったクラスの集合写真が実家にありますよ。

>いいけんさん

そう言えば内田先生スポーツカーに乗ってた電球(笑)

自分もクラスの集合写真有りますよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ちょっとお話ししたいので今度メッセします電球





OK牧場


てか古っexclamation ×2(笑)


宜しく〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ユウトさま>脳トレ、最近の流行りですからね、乗っかってみました(笑)。お知り合い?が見つかりそうですね〜o(^-^)o。

いいけんさま>カキコありがとうございます!野口先生って、女の先生ですか?もしそうなら、担任じゃなかったけど、知ってます。うちの担任に、子供ながらにびっくりするようなセクハラ(当時はそういう概念なかったですもんねー)受けてましたよf^_^;。
ユウトさん⇒

OK牧場でウッシッシ

よろしくデスわーい(嬉しい顔)


わんたろうさん⇒

残念ながら男の野口先生でした。6年生になった時、赴任されてきた先生です。
タラコ唇とトイレットペーパーを教室に置いて、それで鼻をかんでた記憶があります(笑)
いいけんさま>男の先生でしたか〜(>_<)。残念!
お互いが知ってる先生がいると、話しが弾むんですけどね…(T_T)。

先生も異動があるから、学年が離れると被ってる先生も減るのは、しょうがないことなんですけど…f^_^;。

> ユウトさん何歳なんですか、歳聞いてすいません
皆様。はじめまして!!!

ユウトさん?もしや下のお姉さま同級生かも!

僕は1,2年 古山先生*昨年習一定年退職したそうです。

3年 牛島先生*良くからかいました。

4年 田畑先生*相撲が好きでしたね。あ!ゲンコツ痛かったなぁ〜!

5,6年 磯野先生。*今では船橋小の校長会会長ですね!良く愛の体罰くらいました。

> ぶんぶんまるさんこんばんわ、私5、6年は加瀬先生でしたよんた
みなさん。はじめまして。

なつかしくてついつい覗いてしまいました。


>わんたさん

習1から習2への移動は私の兄が経験しています。39年の早生まれです。
恐らく兄が5年生か6年生のときだと思います。


ちなみに私は43年生まれ。

1年 原先生 途中で産休になって代わりの先生がきた。

2年 思い出せない (女の先生だった)

3年 古川先生

4年 鈴木先生

5,6年 中元先生 
   
音楽を宇田川先生 家庭科を鵜月先生

だったと思います。


なかでも印象的なのは、中元先生。

たまに、太陽の観察と称して、外で遊ばせてくれました。(今こんなことしたら大問題だね)

ONとOFFのメリハリをつけてくれて、やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ。
掃除とかめんどうなことはダラダラやらず、さっさと済ませる。早く終われば遊ばせてくれました。

私が最も影響を受けた先生だと思います。


>ぶんぶんまるさん

磯野先生、見るからに体育会系で怖い印象がありましたね。


>たけこさん

加瀬先生、名前は覚えてるけど・・・って感じです。


ではでは、またのぞきにきます。
> ZATOさん小学校時代は誰が誰だかわからないですよね、ぶんぶんまるさんの担任田畑先生は覚えてます、体育になると熱くなりますよね、私は1、2年は田中先生で3、4年は確か男の先生で山地だったかな、5、6年は加瀬先生だったかな、第2小学校もだいぶ私の時代より良くなってる見たいですよ
>ZATOさん 私5−6年くらすめーとだよ!! なんとなくHNで想像ついたからすごいよ。。
懐かしくて覗いてしまいました!!

1・2年 篠原先生?
3年   小澤先生
4年   地主先生
5・6年 鵜月先生?だったかな〜?

ぶんぶんまるさん!
愛の体罰・・・多かったよね〜目がハート
1年習1(これしかなかった)2年〜2小234クラス替えなし56年4組転任したての高橋秀光。孫いるでこのおじいちゃん(笑 よくぶんなぐられた(女子なのに)

 
96~97生まれの代で

1年 目良先生
2年 守田まゆこ先生
3.4年 家口良子先生
5.6年 日野原がくじ先生
大好きだった先生は
柳田 弥次先生と矢作よしこ先生 だっけ?
後 中村俊一先生
みつぐちゃんと矢作先生は
みんなで お家に遊びに行った事あったなぁ〜
皆さんこんばんは。
私は、72年生まれ。担任の先生で記憶にあるのは、小倉澄子先生、矢作よしこ先生、柳田弥次先生…。飯嶋先生(リーゼント?)とか、青柳先生(音楽)とかもいたような…。
>>[35] 突然コメントすみません。懐かしくてつい。。
自分は学年が下ですが、青柳先生には教わってます。見た目優しそうなんだけど怒らすと怖くて苦手でした(笑)。柳田先生はメガネかけたちょっとおっかなそうな先生ですよね。担任じゃなかったけど覚えてます。飯島先生って女性ですよね?確かにリーゼントパーマみたいな髪でしたね(笑)
個人的に印象に残ってるのは日暮先生、すぐ怒るおっかない先生でした。習字の授業を受けた覚えがあります。教育主任?少しえらい立場の先生でした。
いたずらっ子だったので何かと先生に怒られる事が多かったです(笑)
1年生の時は、加納先生
2年生は、河野先生
3年生は、清水先生、直江先生
4年生清水先生
5年、6年生は、佐伯先生でした。
昭和60年卒業生でした。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

船橋市立習志野台第二小学校 更新情報

船橋市立習志野台第二小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。