ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

船橋市立習志野台第二小学校コミュの初めまして 71年〜72年生まれ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
懐かしい!

こんなコミュがあったなんて、嬉しいです〜。
面白い校歌と、チャレンジ精神溢れる大きな遊具がありましたよね。

3年生の頃か?担任を持っていて産休を取られた「篠塚 美津江」先生(篠原だったかも…漢字あやしげ)のその後、ご存知の方いらっしゃいませんか?

卒業前に引越ししてしまいアルバムも無く、同級生のその後も気になっています。
私は、船橋いづみ幼稚園卒です。

多分…の情報でも構いません。

同級生や前後の学年の皆さん、宜しくお願いします!

コメント(47)

>>[7]
長崎屋でした!隣りのパチンコ屋さんの2階に チョットがらの悪いゲーセンがありましたね…
西友の入り口に鳥や金魚が売っていたような…
ポッポ(フードコート)でお好み焼きとソフトクリームを食べるのが楽しみでしたよ❣
がらの悪っぅゲーセン.wタイトーですかw懐かしいですねw学校帰りこそこそと行ったもんですw
西友の店頭はペットショップがてら金魚とか熱帯魚とかイモリとか淡水魚売ってましたね!イモリ買いましたもん。夏はかぶとむしとかクワガタ売ってました。親にダダこねてミヤマクワガタ買ってもらいましたもん。
懐かしいなぁ。。。。ポッポってフードコートは覚えてません。。西友の屋上にあったゲーセンの延長みたいなエリアですかね?ちょっと先行ったジャスコには店の中に噴水があったりフードコートも広かったような記憶があります
よっこさん、きょうこうさん、
北習志野駅周辺情報、懐かし過ぎるー。有難うございます!!
西友の店頭ペットショップ!私も、インコ買って貰いましたー。三越エレガンス、サンリオ、ロッテリア、中華の五十番も行ってる!
わかば、ポッポ、みゆき…名前は定かではありませんが、店の雰囲気を憶えています。無くなっちゃってるんですね。
商店街の端、角地に、セブンイレブンが出来て「スラーピー」(商品名)だったかな??店員さんに機械使って出して貰うアイス、それが私のご褒美でした。

あー、見に行きたくなります。
同窓会とかあったらいいのに。。。
先日 高根公団で 末永?先生に偶然会いました
名前が出てこなかったのですが
声をかけてみたら 記憶ないみたいでした(笑)
考えてみたら 担任ではなかったのに
何故 知っていたのだろうか?
ブロック体育祭?だっけ 私もあまり記憶ないけど 大好きな先生だったのかな
柳田 弥次 先生にも 以前 合唱のイベントで
お会いしました
みつぐちゃん と思わず呼んでしまい
失礼な教え子ですよね(笑)
中村先生も 娘の学校で 再開して
教頭先生していましたが もう何年も前の話
懐かしかったです
こんにちは。
僕は3年の時の担任は篠塚先生と中野「なまはげ」先生でした。
「なまはげ」先生は怪力で掃除ロッカーにパンチして穴をあけたのを
覚えてます。
小学校の同窓会ってやったことあるんですかね?
僕は北習からは遥か遠くに住んでしまっているけど、今の北習が
どうなっていて、みんながどう過ごしているのか気になります。
>>[11]
突然すいませんあせあせ(飛び散る汗)「みつぐ」私も担任だったことありましたたうれしい顔当時は、悪いことしたら黒板に向かって立ち、お尻(裏モモ)を叩かれたあせあせ
>>[2]
突然すいませんあせあせ(飛び散る汗)小倉澄子先生、担任でしたうれしい顔習志野台5丁目(いまは、戸建て)に住んでましたよね〜
>>[15]
こんばんは夕方街並み
つい3.4日前に私の自宅の前で
小倉先生に会い立ち話しをしました。
お元気でしたよー!
>>[16]
そんな偶然ごあるんですねうれしい顔
私なんて会っても気づいて貰えないかもですあせあせ
元気そうで何よりですほっとした顔
まだ習志野台近辺にお住まいなんですかね?
>>[17]
私は6ー2田中先生(若い男の先生)でした。
小倉先生はあのままです。
担任では無かったので
私の事は声を掛けてから
話すようになりました。
住まいは習志野台ではありませんが
新京成沿線の津田沼寄りです。
近所に習台中だった田川先生も
住んでます。
>>[18]
そうですか〜
この歳になると、記憶が曖昧🤣
卒アルも、無くしてしまったので泣き顔

娘(19)も習二卒業、現在息子が在学中スマイルなんですウッシッシ
>>[19]
近くに住んでるんですね…
息子と娘がいますが、
娘は前原中です。息子は高校生です。
娘が6年生の時の家庭科の先生が
私の中学の同級生でビックリ!でした。
彼女は習一だった!
>>[20]
もしかして…
よっこさんの事、知ってるかも?あせあせ
と、ふと思いました。
>>[21]
ホントですか?
ぺったんさん誰だろ〜?
分かんない…
ごめんなさい
>>[22]
直接ではなく、娘の同級生(幼なじみ)の弟と、
よっこさんの息子さん同級生かな?ってあせあせ
違ったらごめんなさいお願い
>>[23]
息子は高校3年生です。
どうかな?
>>[24]
やっぱり多分…。
うちの娘の同級生(幼なじみ)は、
すぐ下の弟が高3ですウッシッシ
その下の子は、小6かな?
息子さんMくん?
>>[25]
Mです。下の名前はAです。
息子と同じ中学ですよね?
>>[26]
よっこさんの息子さんMくん?同級生Rくん?
Rくんのお兄ちゃん(うちの娘の同級生)Dくん?
ですか?
>>[28]
私が思っていた方と違ったかもしれません泣き顔
ごめんなさいお願い
でも、高3の息子さん、娘の同級生の弟と同じですスマイル
>>[29]
大丈夫ですよーほっとした顔手(OK)
息子の同級生のママに
小中一緒だった私の友達いました。
みんな同年代の子供が
いるんですね!
>>[30]
確かにそうですね〜ウッシッシ
ちょっと前に住んでいたところに、
宅配便(クロネコ)を届けてくれた人が、
偶然同級生だったんです顔(げっそり)
小学校卒業以来の再開でした🤣
>>[31]
結構 覚えてるもんですよね…🤩
私の同級生もクロネコです。
クラスは一緒でしたあっかんべー
>>[32]
同級生でクロネコですか?
もしかして、同じ人がだったり🤣
私の同級生の方はイニシャルO.Kです。
>>[32]
違ったぁ〜…
K.Aちゃんです。
案外みんな近くにいそうですね!
>>[34]
K.Aちゃんってことは女性?
私の方は男性です。

今更ですが私、72年1月生まれですあせあせ
>>[35]
私の方は女性です。
72年3月生まれです🤣
>>[36]
K.Aちゃん…。思いつきませんが、
クロネコなんですねウッシッシ

よっこさんと私は、同級生ですね🤣
>>[37]
はい!
分からないのが残念…ですね。
>>[38]
楽しい時間、ありがとうございますウッシッシ
>>[39]
こちらこそありがとうございます顔(笑)
>>[18]  田中先生!よく覚えてます。自分は機械体操部だったのですが、田中先生は顧問でしたよ。当時の顧問は藤沢先生、田中先生、橋本先生(女性)でした。後に井関先生、四宮先生が来ました。
田中先生って若くて少し髪長めでけっこうイケメンでしたよね。優しくていい先生でした。習二小出た後もたまに遊びに来てくれてました。合宿とかにも
来てくれて。。いつかパーマかけてきたことがあってみんなで大笑いしてからかってたら追いかけられた記憶あります(笑)懐かしいなぁ。。
>>[41]
こんばんは夕方街並み
田中先生は器械体操の顧問だったんですね…
忘れてました。
6-2の担任は女性の先生でしたが、産休になり田中先生になりました。
背が高くて 今 思うとイケメン?だった気がします。当時22歳で若かったですね!
私達も良い歳なので、そろそろ定年ですかね…
>>[42] あ!そうそう、当時その6年2組の女子たちが、
犬をもらってくれませんか?って自分ちに来たんです。捨て犬をクラスで分担して回ってたんだと思うんですが、ちょうどその時、母親の姉夫婦が遊びにきててその犬もらってったんです。回ってきた女の子たちに母親があなたたち何年何組?って質問したらそのこたちが6年2組って。ああ、田中先生のクラスねーって。その回ってきた女子の一人が体操部のスーパーエースのや〇い先輩で、すっごく驚きました。しゃべったこともないし、格上すぎて。。
>>[43]
私 や○いさん。当時は、"ゆうらん"と呼んでました。
クラスで一番仲良しでしたよ❣
>>[44] そうでしたか!自分は3つ下なんで先輩たちと会話することなんかほとんどありませんでしたが、女子体操部はや〇い先輩とゆ〇さ先輩のツートップでしたよ。華麗な演技でした。や〇い先輩は当時パーマ頭で不良少女みたいで怖かった。。
>>[45]
3つ下だと私の従兄弟が同級生かも…
そうそう!天然パーマでした。
性格は凄く優しかったですよ。
中学で分かれしまったの。
天パーでしたかw当時は不良少女的な番組が多かったので不良少女のヴィジュアルがバッチりはまってる感じがして。。(笑)中学で別れたってことはどっちかがナっちゅう、ぼっちゅうですかね。
そういえばは〇み先輩って優しい女子先輩もいた。栗〇先輩??ちょっとかわいい感じの女子先輩。
男子はカ〇ムラ先輩、シ〇ハマ先輩、オ〇キ先輩、ナ〇ノ先輩、カ〇カミ先輩、がレギュラーでした。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

船橋市立習志野台第二小学校 更新情報

船橋市立習志野台第二小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。