ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

寒天でダイエット!コミュのこれは美味しくなかった・・・。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人的になんですけどコレは美味しくなかった
って寒天デザートや料理ありますか??

あたしは寒天豆腐。
豆乳(無調整)に寒天入れて容器に移した後
すりゴマをいれました。

味は・・・・美味しくない豆腐。

そのままでは食べることも出来ず、醤油をかけただけでも
ちょっときつかったので醤油と梅干で誤魔化してたべてます。
100gの豆腐は結構きついものがあります(T△T)

コメント(15)

寒天生活を始めたばかりの頃に、コーラで寒天を作って
失敗しました…。
冷たいコーラを、煮とかした寒天以上の量で入れたのも
ダマになった原因だっただろうし、なんか水っぽかったり
固まってたり、味も炭酸が微妙に残ってたり…。

作ったのが少ない量だったので、なんとか食べきりましたが
もう作らないかな?
味覚は人それぞれですので
「私はだめだった」ということで。

ひとつは「カルピス寒天」。
カロリーを少しでも低くと思い、薄めにして作ったら
とっても妙〜な味でした(T.T)
きっと濃い目に作れば美味しかったんでしょうね。
もうひとつは「ウーロン茶寒天」。
普段飲んでいるペットボトルのウーロン茶で作ってみたら
苦味が強調されてしまって全部食べるのに難儀いたしました★
寒天を沸騰させてるうちにお茶が煮詰まってしまったのかも?
後から考えてみれば、黒蜜や蜂蜜をかければもっと楽に食べられたかもしれません。
 うーん、寒天茶というのを実践してみました。お茶に寒天を小さじ1杯。寒天は煮溶かさなくちゃいけないのに混ぜただけですから粉っぽいしデロデロで飲めませんでした。雑誌にもまずいと書いてあったんですがお手軽さに負けてやってみて大失敗でした。
豆乳寒天の その後…
固める前の豆乳もまずかった事が判明!安いからと思って買ったのですが飲みなれてるのが一番ですね(苦笑)

カルピスは1:1くらいでやってミカンの缶詰とか入れたら美味しかったですよo(^-^)o
コンソメ寒天
マ○ちゃんのコンソメを使って作りました。
フランス料理みたいなのが出来るかと思ったのに・・・。
ゲキまずっ!!!
気持ち悪い!!!
二度と作りません。
お吸い物寒天。スープを飲む感覚でとつくってみましたが。
海でおぼれて塩水を飲んでいる感覚。
かなりきつかったです。やっぱり甘いものがいいのかも。
>もこさん。
こんばんわ。ここに書き込んでいいのかはわかりませんですが。豆腐寒天のこてですが、豆腐も作れる豆乳というものを購入しこんぶだし200ccにそれを300ccくわえてかためて、めんつゆをかけてたべたら結構おいしかったですよ!!
>あゆーこさん

オレンジジュースの量が少ないのかもしれませんよ!
あたしも100%ジュース使ってますが、
とってもおいしくできますよ♪
あたしも初めて作った時は、味うすっ!!!って思いましたw
あゆちさん☆
なるほど!ダシとか入れたら食べやすそうですねo(^-^)o
でも、もうあの豆乳は買いません(笑)
はじめまして
今日から寒天ダイエットを始めた初心者です わーい(嬉しい顔)

まず、代表的な牛乳寒天を作ったのですが、
なんか美味しくありません あせあせ

【材料】
  水  (200cc)
  牛乳 (400cc)
  粉寒天(4g)
  蜂蜜 (小さじ4)

【作り方】
  水と粉寒天を入れ、溶けたら火を止めて
  蜂蜜と牛乳を入れる。

牛乳の旨みとコクが無くなって、
変な生臭さが残った寒天が出来ました ふらふら

どうしたら美味しい牛乳寒天ができるのでしょうか?


次回は初心者でも失敗しなさそうな、
カルピス寒天がフルーツ寒天に挑戦してみます うまい!
手作り寒天ゼリー 第2弾

  『ドクターペッパー寒天』


パパイヤ鈴木が時短ショーで杏仁豆腐を作ったのを思い出し
作ってみました。

【材料】
  ドクターペッパー (355cc)
  牛乳   (250cc)
  粉寒天  (4g)

【作り方】
  ドクターペッパーと牛乳と粉寒天を入れて加熱するだけ!

【感想】
  味はかなりイイ感じですが、
  寒天が完全に溶けなくて粉っぽく

  マジィーーーふらふら

【結論】
  ドクターペッパーは加熱すると変なニオイがしてくるので、
  最初に水100ccと寒天を沸騰させて、
  後から牛乳とドクターペッパーを入れた方が良かったかも???

  でも、味と香りはかなり指でOK

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

寒天でダイエット! 更新情報

寒天でダイエット!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング