ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日月神示 ひふみ神示 五十黙示録コミュの神示の「訳」を欲しがる方々に

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私が以前から思っている事で、
口に出してはいなかった事ですが、

そもそも神示にただの人間がつけた「訳」なんぞばかりを読み込み、
自分で神示を読む事すらままならないような人間を、
日本人だとは思っていません。

神示の読み方を聞いてきたりする方は、
朝鮮系の工作員ばかりに見えます。

かなり突飛な意訳をつけている「全文掲載サイト」などもリンクしていますが、
あくまでも、全文掲載してくださった人なりの、個人の訳に過ぎません。
その人なりの解釈を、よかれと思って公開なさっているわけですが、
まさか個人の訳ばかりを読み込んで、
自分で原文を読もうともしない人間がいるなどとは、
普通の日本人ではありえない事です。

ひふみ神示の文体は、少々古風かも知れませんが、
決して難しい古文などではないと思います。

まずは分からないなりに自分で原文を読むのが先決。
朝鮮人工作員でないのなら。

創価学会などの朝鮮人の場合は、
仮名文字まじりの神示は苦手で
漢訳仏典が好きというのが自然なようですが。
読めない方が無理に言いがかりをつけたり、
都合のよい解釈をつけたりしようとするのがそもそも愚かなのではないかと。

ヒカルランドが出している本で、どんな訳がついているのか知りませんが、
そもそも、神示にはこう書いてあるのだという事も知っておきましょう。

ひふみ神示 第二十巻「ん目(ウメ)の巻」
第四帖(四三一)
「この神示 食物(くいもの)に仕様とて出て来る者 段々にあるなれど、皆あて外れて了ふぞ、アテ外れて神の目的成るぞ、役員殿ブチョウホウない様に気つけて呉れよ、まつり結構。」

全く訳をつけるほど難しい文ではないはずで、直訳など書くのも馬鹿ばかしいくらいなのですが、あえて書くなら

「この神示を食い物にしようとする者が段々出てくるけれども、
皆あてが外れてしまうぞ、あてが外れて神の目的が成就するぞ」

これで分からないのなら、意訳をつけると

「ひふみ神示を自分たちの目的のために悪用しようとする者が出てくるが、
全てあてが外れてしまうぞ、悪用しようと宣伝しても神の目的が成就するぞ」

また、


ひふみ神示 第二巻「下つ巻」
第二帖 (四四)
「神の御用と申して自分の仕事休むやうな心では神の御用にならんぞ、どんな苦しい仕事でも今の仕事十人分もして下されよ。神は見通しざから、つぎつぎによき様にしてやるから、慾出さず、素直に今の仕事致して居りて呉れよ、その上で神の御用して呉れよ。役員と申しても、それで食ふたり飲んだり暮らしてはならん、それぞれに臣民としての役目あるぞ、役員づらしたら、その日から代りの身魂(もの)出すぞ、鼻ポキンと折れるぞ、神で食うて行くことならんから、呉れ呉れも気をつけて置くぞ。」

ともあります。

「神の御用だの御神事だのライトワークをするためなどと言って、自分のこれまでやって来た仕事を休むような心では、神の御用はできないぞ。どんな苦しい仕事でも、今までやって来た仕事を休む事なく、むしろ十人分の働きをしてくだされよ。神は全て見ているのだから。今は苦しくても、どんどん良くしてあげるのだから。欲を出さず、素直に今までの仕事を続けていてくれよ。その仕事の余暇で、あるいは仕事をしながら祈るなどして、神の御用をしてくれよ。自分は一般の信者とは違う教主の身分だからなどと、教団役員として信者からのカンパで暮らしたり、ひふみ神示研究家などと自称して会費を集めたり本を売ったりするのを生業にしたりしてはならぬ。それぞれに世俗社会での役割があるのであり、それを捨てて役員顔などしたら、その日からすぐに代わりの人物に神業を任せるぞ。高慢ちきの鼻が折れるぞ。神で食べて行ってはならないと、くれぐれも警告しておくぞ。」

このような警告を一切無視しているのが、
中矢さんのような人物なのです。

もちろん、彼は自分が神示に背いているなどとは、
思ってもいないかも知れない。
「聞き流す」人間は多いですからね。
しかし、一切嘘をつかず、方便を使わず、
本音と建前を使い分けない人間であれば、
ここを読み落としたり忘れたりする事はないはずなのです。

全文訳をつけていながら、
この箇所を理解なさっていないのでしょうか?
それとも、自分の場合は特別だとでも思っていらっしゃるのか。
おそらく、善意で神示をひろめたのだろうとは思います。
初めの内は。

しかし、全文訳をつけるのであれば、一切個人の解釈をはさまずに、
できるだけ直訳に近くしようとするはずです。

あまりに個人の解釈の入り込んだ訳は、
個々人でなさるべきであって、
他人の解釈を丸々偏見として覚えこんだ上で
後から神示の原文を色眼鏡で見るような事は、
ためにならないのではないでしょうか?
というより、あまりにも大神様に不敬であり
たかが肉体を持った人間を過信しすぎではないか。

神示の訳だの解釈だの講演だので金をとって暮らす人間に疑問を持つべきでしょう。

神示の原文と正反対の主張を平気でするような人間が多い事に驚きます。

神示を原文で読めないようであれば、
まず自分こそが幽界(がいこく)魂ではないかと
疑ってみるくらいの感性が何故無いのか、それも不思議です。

コメント(9)

当たり前の事だと思いますが、
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/402.html
・レッテルは「中国の手先」「韓国の陰謀」「売国奴」など愛国心に訴えるのも効果的ー
・まともに議論せず、論点をかわし、藁人形論法を多用せよ
・反対意見には「馬鹿」「キチガイ」「アホ」などをつけてとにかく量で圧倒しろ
・工作の効果がない場合、最低でも新規者が興味を削ぐようにスレを劣化しろ
・都合の悪い情報が投下された場合は、感情的に反論しそうなやつを煽ってスレを加速して流せ
・どうしてもスレを制圧できない場合は、下品な言葉、差別用語、不快用語、巨大AAなどを連投して、少なくともスレが検索上位に来ないようにしろ

のような法則に従ってしか言動しないような人間、

「2ちゃんねる」で多用されているような顔文字などを使い、他人を嘲笑したがるような人間、
「量産型」「ストライクフリーダム」「軍曹」「曹長」のような「ガンダム」用語を多用する人間、プロフィール写真にアニメやマンガの画像を使っている人間、
軽々しく「救世主」などと名乗り、信仰しているはずの宗教・教主などに対し分相応・正当な敬意を欠いている人間、

そのくせ口先ばかりで「自分は工作員ではない」などと主張し延々と言い訳する人間、

同じ書き込みを連発したりして、前のコメントを流そうとするような人間、物量で攻撃してくる人間、

こういうのを工作員と呼ぶますし、一般的に、そういう性質を持っている人間はB型・AB型・朝鮮人に多いという歴然とした事実が存在しています。もちろん、私がここでそう指摘しているために、プロフィールの血液型の所には嘘を書く輩もいます。
しかし、上記のような書き込みをする者の多くは、A型やO型を輸血したら死ぬ場合がほとんどでしょう。

コミュニティによっては、そういう荒らしを管理人が放置する事もあります。
多くの場合、管理人と荒らしはつるんでいます。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=76353611&comment_count=882&comm_id=185639
まず「2ちゃんねる」の旧管理人たち(西村ひろゆきら)がそういう集団でした。
MIXIでも参加人数の多いコミュニティほどそういう傾向があります。
「支持者が多い」=「正しい」とは言えません。

むしろ、物量攻撃して来る集団というのは、
創価学会・統一教会・電通・自民党アルバイトなどの暇な朝鮮人が大半です。
彼らは日本人のように残業などしてはいません。

写真を御覧ください。荒らしの書き込みに300以上の「たしかに」用員がついています。このような組織的なヨイショができれば、特定のブログのランキングを上げようとする事も、宣伝する事も容易であり、他のもっと目立つべきブログよりも上に来る事になります。

口コミでひろまるにも、はじめにある程度の注目を集めなければ、なかなか情報は拡散されない。朝鮮人が朝鮮人を持ち上げて注目を集めている場合が多いのです。有名なブログの大半はそうなのだと思っておくべきです。
工作員の全てが給料をもらって動いているわけでもなく、
自分では荒らし行為やデマ工作を「正義」としか思っていない場合が大半です。
B型の自己中心的な性質を持っているため、
自分に分かっている事は他人にも分かっているのだという前提で考える事は少なく、
他人には分かってない事を自分だけが分かってるに決まってる!式のうぬぼれを持っている事が多い。

天理や大本の教主さんがいばっていたと思い込んでいる人間などは
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=503594&id=9794002
実際には自分たちこそがサイキック能力とやらを鼻にかけているのだというミラーイメージの自覚すらできていない。

まぁ、そう思わない方もいらっしゃるかも知れませんが、とりあえずリンク先を見てみて、こういう人間もいるんだな、と知っておくのも良いかも知れません。分かる人には分かるでしょうし、その内わかるようになる人もいるでしょうし、

私の方が間違っているのだと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、だいたい、こういう種類の人間には正面から堂々と間違いを指摘して議論する人などは皆無で、くだらない事で文句をつけたり、見下したりという人間が多いというのが私の体験して来た事実です。各国の軍事圧政者の批判などをすると逆ギレし、批判する者こそ大量虐殺鬼だか輪姦サークル首謀者でもあるかのように攻撃したがる者が多い。

このリンク先の記事を書いている方は、プロフィールにA型と書いていましたが、おそらくはB型だろうと私は感じています。魚座のA型でこの性格は、ほとんどありえません。本当にA型だったらかなり特殊な事例です。

天理や大本の教主をいばっていたと思い込んでいるのに、
同じB型とか、類似の性格の人間の事は持ち上げていたりしますし。
http://firstdoor.jugem.jp/?eid=403

これは差別でも何でもなく、地球世界の実態をありのままにお話ししているつもりです。検証してみれば分かるはずです。
ひふみ神示 第十三巻「アメの巻」
第九帖(三四三)
「軽い者程 上に上に上がって来るぞ、仕組通りなってゐるのざから臣民心配するでないぞ。今度 神の帳面から除かれたら永遠に世に出る事出来んのであるから、近慾に目くれて折角のお恵みはづすでないぞ、神 キつけておくぞ。人の苦しみ見てそれ見た事かと申す様な守護神に使はれてゐると気の毒出来るぞ」

朝鮮系チャネラーはチャラいですね。
とかく南朝鮮族というのは、自分の方に理がなくても、その理のなさを声の大きさで消し去ろうとする習性がある。
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-1823.html

これと同じ習性を持っている人間が「右翼」に多いという事実。
もちろん社民党系のエセ革新も同類ですが。

小林よしのりの「大音声」云々も、創価学会と同時に言っていたという事実がある。
なぜか右翼は朝鮮人とそっくりで物量攻撃がお好き
https://twitter.com/cyoki/status/562227584952332288

岩上氏
「報道ステーションの方には圧力がかかっていないのでしょうか」
古賀氏
「社内ではやはりすごい圧力がかかっているそうですそれだけではなくネットウヨクの人たちから出演しているコメンテーターにすごい量のメールが送られてくるそうです」
「天皇派」を攻撃する創価学会・統一教会の朝鮮部落工作員
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0803/080331-07.html
ノーパンしゃぶしゃぶ官僚・羽毛田長官・風岡典之宮内庁次長・坂根東宮侍従

川嶋家を持ち上げる連中と、皇太子殿下を非難する連中は同じ勢力。

NHKなどの大手メディア、皇太子さまの憲法発言を報じず!
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201503/article_9.html
「天皇派」とやらを悪者にしたがっている連中は、
ただ戦争を起こしたいだけの連中。

池口恵観、デヴィ夫人、川嶋
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1365585050/

「量産型イエスキリスト」そっくりの工作員は、決まって川嶋家を賞賛し、
皇太子殿下・雅子妃殿下を非難している。

写真は統一教会チャンネル桜の団扇を手に悠仁誕生を祝う方々
342 :可愛い奥様:2012/10/27(土) 14:54:42.73 ID:Dsi239zh0
東宮家を侮辱するレスは、ほとんどがコピペで
しかも下品で教養がなく己のコンプまるだし。
自分で日本語をあやつれないんだから、
よほどのバカか日本人ではないんでしょうな。

343 :可愛い奥様:2012/10/27(土) 16:39:28.44 ID:izIo5aj50
そもそも、紀子嫌いな奥様が集うスレなのにね。
スレチで居座って東宮ご一家への醜悪な悪口コピペを貼り続ける。
ふつうの奥様がこんなことするわけない。
日本語が不自由な半島人がバイトでやっているとしか思えないわ。

これが日本人の感性。
何故か、右翼の多くは、日本人の感性を持っていない。
http://firstdoor.jugem.jp/?eid=403
【声闘(ソント)】について
朝鮮には声闘という愚文化が昔からあるそうですが、...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1075085135

朝鮮には声闘という愚文化が昔からあるそうですが、朝鮮らしい文化だと思いませんか?

例えば、2人の間(A・B)で何かトラブルが発生した場合、Aが被害者でBが加害者であってもBがAを大声で罵倒すればその事柄の真理に関係なくBが勝利宣言をすれば勝ちとなるようです。

私は思わず笑ってしまいました(笑)

つまり、何があろうと大嘘であろうと大声で叫んで罵倒し、相手が怯んで何も言わなくなれば勝利が確定する訳です。
本当にスゴイですよね。
コレが長年、清(中国)の属国で辱められた賜物ですか?

ソレが現代の朝鮮塵にも息づいているようです。
歴史も技術も捏造して大嘘を並べていますが、まさに【声闘】ですね。

アイゴー!と大声で嘘100万回叫べば自動的に勝利となり歴史が覆るそうです。

朝鮮塵に付ける薬は無いというのが世界の常識ですが、改めてそう思いました。

だって向こうは本当に勝利したと勘違いをしてますので。。。
DNAの問題だから仕方ない。
日本人が朝鮮塵に対して腹を立てる時代は終了したんじゃないですか?

腹を立てたところで朝鮮塵は言葉を理解できないのです。

チョウセンヒトモドキと言われる理由が理解できたような気がします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日月神示 ひふみ神示 五十黙示録 更新情報

日月神示 ひふみ神示 五十黙示録のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。