今回は2日目、5月4日(土・祝)分です。
本編はこちらをどうぞ↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1902028012&owner_id=23509930
早起きして、広島駅へ。
まずはバスヲチから。
広島バスの605(広島200か1588/KC-UA460LSN、元・新京成バスグループ)
広島バスの358(広島22く3441/U-MP618M)
広島バスの607(広島200か1664/KC-UA460LSN、元・新京成バスグループ)
広島電鉄の66776(広島200か830/PJ-LV234N1改)
「電車より早い赤バスで」「八丁堀・紙屋町・本通りへは電車より早い広島バスで!」
広バス株の約2割を広電が保有し、両社は深い関係にあるといわれているのですが、競争意識が表れている広告に意外さを感じました。
芸陽バスの広島230あ3685(U-RU3FTAB)
広島電鉄の59062(広島200か1621/KC-MP317K、元・川崎市交通局)
広島電鉄の74779(広島200か1511/KC-HU2MLCA、元・横浜市交通局)
広島バスの602(広島200か1582/KC-UA460LSN、元・新京成バスグループ)で、紙屋町まで移動。
広島バスセンターからは、広島交通の756-01(広島200か184/KC-MP717M)に乗車。
大芝町で降ります。
すぐそばには、広島バスの祇園大橋車庫が。
大芝町バス停は、なぜか広島バスだけが祇園大橋と名乗っています。
バス停の時刻表。
平日朝の本数の多さに圧倒されます。
可部やアストラムライン沿線方面から、都心部に向かうバスが次々と通過。
この日のお目当て、広島バスの845(広島22く3124/P-MP618M)が登場。
祇園大橋始発、8:20発の横川線・広島駅ゆき[22]に乗車します。
最後部の座席でMPサウンドに酔いしれます。
八丁堀で撮影した、広島バスの726(広島200か1361/KC-MP317M、元・相鉄バス)
電車で紙屋町まで移動し、再び広島バスセンターへ。
広島バスセンター9:20発の高速バス「フラワーライナー」で、尾道駅まで。
中国バスのI9567(福山22く1356/KC-LV781R)でした。
山陽道の渋滞で、尾道駅には定刻から20分近く遅れて到着。
尾道から、さらに山陽線で福山を目指します。
福山に到着。
バスのりばが整備され、案内所も立派な建物に生まれ変わりました。
駅前の景色も、ホテル・マンション・店舗の複合ビル「アイネスフクヤマ」がオープンして一変。
福山駅前でもバスヲチ。
まずは中国バスのF1102(福山200か445/LKG-MP37FM)
中国バスのF1333(福山200か516/KK-MJ26HF改、元・東急バス)
鞆鉄道のN5-170(福山22く1321/U-UA440HAN)
中国バスのH1135(福山200か454/KC-HT2MLCA、元・東急バス)
井笠バスカンパニーのZ0101(福山200か113/KK-LR233J1、元・井笠鉄道)
当時は中国バスの井笠バスカンパニー所属として活躍。
10月の独立に伴い、籍を移したようです。
中国バスのG1003(福山200か423/ ADG-RD00)
このあと岡山に移動しますが、今回はここまで。
ログインしてコメントを確認・投稿する