mixiユーザー(id:283341)

2024年03月25日19:22

14 view

奮闘中

ヨドバシカメラのポイントカードの登録情報のうち、住所の変更をしようと
行動している。アプリから変更できる筈なので、起動させようとしたらアイコンがない。
そういえば以前の電話で内部ストレージがピンチになった折、泣く泣く
アンインストールしたのだった。今は余裕があるので再度インストールしようと
登録ページを表示。IDはスマートフォンのメールアドレスで間違いない。が、
パスワードがどうにも通らない。8文字以上のパスワードの場合、私は2パターンしか
用いない筈なので不可解である。これ以上は状況が進まないので、パスワードの
再発行ボタンを押す。然し今度はメールを受信できない。何度も試したので突発的な
トラブルではなさそうだ。そういえば以前にも、会社関係のネット利用で同じような
ことがあった。或る種のブロックと思われるが、設定を見直しても迷惑メールの
ブロックをしていないと分かるだけ。スマートフォンの購入は1年前だし、
其の種の設定をしていない記憶は確かだ。あれこれいじってみたが、私の力量では
お手上げ。本日はヨドバシカメラ札幌店へ赴き、サービスカウンターで相談してみた。
個人情報なので、パスワードの最初の1文字を教える程度しか助力できないと
応じられた。其の過程で、電話のデフォルトの設定に問題がある可能性を示唆されたので
帰宅してから再び操作してみる。結局突き止められなかったが。←イマココ
もう、最初の1文字からパスワードを思い出すしか手段がない。取り敢えず、
迷惑メールを勝手に弾く現象について検索してみるか。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る