mixiユーザー(id:15330341)

2020年01月17日06:26

57 view

好みにドンピシャ! POW

昨年の夏ごろ、ウチの近所に開店した。世にも珍しい「ハンバーグ居酒屋」POWさんである。
フォト

ウチから100mと離れておらず、一番近い飲食店だ。こういう「ウチから近すぎる店」は中々行かないものである。加えてこのテナント、業種がコロコロ短期間で変わる。健康食品だったり、ランボルギーニのトレーニングマシン?だったり。(おそらく1台も売れなかったはずだ)正直、ご近所さんにも関わらず、あまり気にかけていなかった。
先日ふと「そういえばあのハンバーグ屋、未訪だったな。潰れないうちに行っとくか」と、きまぐれに上から目線で訪問したところ、これがかなり美味かったのである。

ランチメニューは少ない。ハンバーグ(デミグラス or おろし)とステーキのみである。その名の通り、メインは夜の居酒屋で、昼は片手間な感じだ。

ハンバーグランチ(デミグラス)¥980を注文。
熱いオシボリを渡された。これは嬉しい。しかし、お水が出てこない。
あれ?と思ったら、ドリンクが付くとのこと。オレンジジュースを頼んだ。

まず、出てきたサラダに驚いた。
フォト

ランチの付け合わせサラダなんてのは、大抵、葉っぱが2・3枚のセキセイインコのエサみたいなのが相場だが、このボリュームである。しかも野菜1枚1枚が厚く、バリバリボリボリと食べる。オセンベの「ばかうけ」の様な食感だ。

フォト

来ましたよ。ハンバーグ
ひき肉を捏ねて捏ねてお餅のようになったタネをこんがり焼いて、デミグラスをジュ〜っと。ナイフを入れれば、肉汁が流れ出す。なんと私の好みにドンピシャであることよ。サイズも200gと十分満足できるボリュームだ。
昨今は、粗びきの肉肉しいバーグが持て囃されているが、私はこのパテの様なスムーズなバーグが好みなのだ。
そして、ソースはデミグラスに限る。おろしは宜しくない。いや、大根おろし自体は大好きなのである。それがバーグに乗っかって、温まってしまうのが苦手なのだ。

美味いハンバーグに立派なサラダ、ライスにドリンクが付いて¥980(税込)は嬉しい。これは週イチで通わないとな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する