車両の写真、、既に40年以上前の事で形式などうろ覚えです。
キハ10 3、僕にとっては気動車らしさに溢れる車。
キハ26 187、急行用?だけど、この辺もまだ気動車っぽい、、
昭和44年に安房鴨川の辺りで出火して全焼した車。
典型的な鈍行*普通列車編成。あるものは何でも繋いでしまう。
急行用キハ28、非冷房車
キハ28 1000番台、当時ピカピカの新車として入って来た。千葉で使用されたかどうかは知らない。
キハ45 1、何となく中途半端な車に思えた。通勤車料でもないし、長距離列車用にも見えない、という感じで。
キハ58 105、キハ28と58は同形で、違いは28がエンジン一基、58が二基搭載と言う点、だったけ?
キロ28?、グリーン車ですね。
キユニ19 2、郵便荷物車なんていう悠長な車があった良い時代、、
キユニ19 1、この形式は改造車、もとはディーゼルエレクトリック駆動の中間車だった。
キユニ11 1、キハ11の改造車。
キハ30とキハ28、30は両運転台で単行出来る。
救援車、スエ31だったのかな、、
当時同学年にS君と言う鉄道マニアが居て、お父さんが千鉄管理局に勤めていた。で、管理局に行くとダイヤとか車両配置表のコピーをくれた。S君は今有名な鉄道研究家になっているらしい。
ログインしてコメントを確認・投稿する