mixiユーザー(id:7846467)

日記一覧

第三回 研の會
2017年08月28日23:26

ケンケンの會です。神霊矢口渡初役のお舟なんだ。相手は松也か。ケンケンはやっぱ上手いよね。カテコも前回の時なんか言われたのかな?でも全然気にしませんて言ってカテコやってくれました。素晴らしいケンケン!あと甘太郎さん、気になるよな。

続きを読む

八月納涼歌舞伎 第三部
2017年08月25日23:45

難しいな!もっと早い時期に一回見て何度も見たかった。私なんぞには難解だった。歌舞伎らしさあったかな?と言われるとほとんどなかった。舞台作りもまた独特だし音楽も洋物だし。初日から号泣したって人は安吾の原作も野田さんの話も読んで理解した人じゃな

続きを読む

八月大歌舞伎 第一部
2017年08月19日23:41

刺青奇偶玉様演出なんだよね。七はもう玉様そっくり。カマキリ先生素晴らしいね!泣かせられる、相手役の染が御免、残念ながらちょっと小さいかな。なんていうか新歌舞伎はもうお手の物かな。七も凄くいい、で素晴らしい舞台見せてもらいました!(夜叉王もや

続きを読む

本日国立劇場へ当たり前と言えばそうなんだけれども皆やはり師匠に似ている。びっくりするくらい上手いお弟子さんもいっぱいいる。もっと歌舞伎座でも使って欲しいと思った。機会が少ないのがもったいない。

続きを読む

秀山祭播磨夜咄
2017年08月14日23:04

今日は歌舞伎座ギャラリーレクチャー特別企画、キッチーのトークショーへ。チケット発売日1分も経たないうちに完売へ。出遅れた!でも諦められなく10分以上PCたたいていたら1枚下りてきた、超ラッキー!今日はいつもの床几ではなくパイプ椅子で後ろには松竹の

続きを読む

八月納涼歌舞伎 第二部
2017年08月10日23:59

第二部修善寺物語新鮮な感じで見てました。やじきた。なんかくだらない感じ、がっかり。カマキリ?面白くない。AかBは予め決まってるんだろうな。ただ福ちゃんが出てきたのかと思ったほどコタロウはいい。日に日に上手くなっていってる。

続きを読む

双蝶会
2017年08月05日22:58

今年でもう第三回演目は大蔵卿と 吃又、何れも播磨屋縁の演目だ。まあこういう機会与えられて兄弟は恵まれているなと。またお弟子さん達も普段ではなかなかわからないけど芸達者な方がいたりで。まあそれはちょっと複雑なんだけれど。汗だくで頑張ってる兄弟

続きを読む