mixiユーザー(id:7846467)

日記一覧

壽初春大歌舞伎 第一部
2023年01月13日22:55

卯春歌歌舞伎草紙若手も含めて大勢の華やかな踊り。お正月らしく豪華で楽しい。弁天娘女男白波浜松屋の場と稲瀬川瀬尾揃いの場愛之助久しぶりな気がする。弁天小僧は女形が不自然ではなかった。兄ちゃんは声だけでなく化粧によるのか顔もお父さんに似てきた。

続きを読む

SANEMORI
2023年01月11日22:46

新橋演舞場へ。源平布引滝の通しだった。出からほとんどだて様で海老は出てこない。だて様はがんばっているけれど発声とか立ち回りの後の息切れ音とか不自然。なんで歌舞伎役者でやらないんだろうと思ったけど客入り考えればこれが一番楽かも。海老は省エネ演

続きを読む

壽恵方曽我お正月のおきまりだ。高麗屋三代が一緒、白鷗さんも今までの声ではないけど元気そう。本当につまんない曽我物。人間万事金世中これも黙阿弥なんだ!面白かった、時パパよりも錦ちゃん良かった。十六夜清心絶対にイメージはニザ玉だよな。でも

続きを読む

新春浅草歌舞伎 第二部
2023年01月04日23:08

三年ぶりの浅草歌舞伎。浅草公会堂も綺麗になっていた。傾城反魂香勉強会だな。歌昇くんの又平はちょっとオーバー気味。種ちゃんの女房は少しづつ女形になじんできている感じ。連獅子松也の親獅子、まるるの仔獅子。最後の毛振り、ぶん回していた。お客さんは

続きを読む

ご存じ遠山の金さん。菊五郎は元気だな。ウッシーの健気な演技にホロリ。なかなか面白い演出だった。お子ちゃまたちも舞踊に出演。久々に手拭まきもありお正月公演の華やかさが戻ってきた感があった。

続きを読む