mixiユーザー(id:7846467)

日記一覧

壽初春大歌舞伎 夜の部
2024年01月27日22:49

鶴亀おめでたい踊り。対面梅玉すっかり祐経だな。祐経って言ったら梅玉になってきた。息子高麗屋三代のお芝居。白鷗さんも元気そうだった。しんみりかつじーんとくるお芝居だった。京鹿子娘道成寺本日はけんけん。踊り上手な方だけどある意味体育会系?

続きを読む

オペラ座の怪人
2024年01月26日22:11

ケン・ヒル版、こちらのほうが先なんだよね。ウエバーのとは全く違った。コメディタッチの要素もあって笑いもある。脚本家が違うと別物だ。ベン・フォスターによるスペシャルアンコールがあった。

続きを読む

浅草歌舞伎松也リーダーになってからもう十年。本年を区切りに7名卒業だそう。古典の勉強にはいい機会だった。米ちゃんの八重垣姫、難しい赤姫だよね。隼人の切られ与三、ニザ様に習ったんだ。歌昇の熊谷、幸四郎が教えたそうだけどずっと叔父様のを見てきた

続きを読む

壽初春大歌舞伎 昼の部
2024年01月12日22:00

五人三番叟若手での踊り。荒川十太夫二度目の上演。松緑は気に入ってるんだろうな。今回は堀部安兵衛だけが変わっていて後は前回と同じ配役。もう少し十太夫の安兵衛に対する思いを描いてほしい。狐狸狐狸ばなしお正月にこの演目?幸四郎初役なんだ。中村屋の

続きを読む

初春歌舞伎公演
2024年01月05日22:29

初めての新国立劇場で。花道もないし歌舞伎には合わない劇場だ、階段も多いし不便。石切梶原菊ちゃん初役なんだ、キッチーを偲んでか。葛の葉久々だな、梅ちゃんも初役なんだ。でも上手いな!締めは皆で舞踊。菊五郎も最後にちょっと。見た目と声は変わりない

続きを読む