mixiユーザー(id:7846467)

日記一覧

平家物語の夕べ
2018年06月29日23:07

国立能楽堂にて。キッチー、若村麻由美、野村萬斎他による平家物語の朗読劇。思いのほか面白かった。BGMも村治さんのギターとか斬新だった。キッチーは羽織袴でメガネかけてた。

続きを読む

伊達の十役。久々、好きだよね幸様もこういうの。まあお客さんも喜ぶものね、早変わりは。今回はニザ様の八汐が圧巻かな。まあ憎々しいこと!昼の部での切り口上での梅玉さんのしぐさ?が話題になっていたから何なのかなと。本日は親指を挙げGJでした。梅玉さ

続きを読む

六月大歌舞伎 昼の部
2018年06月12日23:38

トッキーのお三輪は初めてかも今月は長い演目が多い。また初見の野晒悟助、結構面白かった。菊五郎は今月も立ち回り頑張っている。この最初の場面も住吉大社だった。夏祭りもそうだったけど全く関西っぽくなかったな。

続きを読む

六月大歌舞伎 夜の部
2018年06月08日23:33

夏祭浪花鑑キッチーの團七。じゅふたんとの共演したいがために選んだ演目?としか思えない。おんぶして花道引っ込むところなんかは超嬉しそう!お揃いの揚羽蝶の着物もしかり。’とと’ではなく’じじ’って言ってしまわないかと余計な心配。お辰とお梶は反対

続きを読む

歌舞伎鑑賞教室 連獅子
2018年06月02日23:49

舞踊って鑑賞教室では珍しいかも。でも学生さん達にも分かり易く楽しめたんじゃないかな。又さん親子の練獅子なかなか良かった。解説のみっちゃんは金髪ではなかった。

続きを読む

最後の来日公演だそうです。相変わらずパワフルで。ちょっと太ったけどまだまだ元気。こんなに男性が多いコンサートも久々か。アレンジは変えてたけど懐かしい歌いっぱい。おまけの八代亜紀も雨の慕情良かった。最後ににアリディとの懐かしい映像流していた。

続きを読む