mixiユーザー(id:3559474)

日記一覧

春日神社、大グス
2023年05月30日22:29

延岡市。社殿の両脇にでっかいクスノキが生えてました。樹齢850年だそうです。近くには稲荷神社。

続きを読む

金峰山の頂上にあったのでお参りしました。景色よかです。テレビ局、ラジオ局の大きなアンテナが建ってました。(テレビ塔って言うの?)宮崎市でいえば鰐塚山、延岡市でいえば愛宕山みたいな所か。

続きを読む

熊本市西区。景色が良さそうだったので行ってみました車(セダン)駐車場から500m程歩いたら頂上富士山駐車場には車が1、2台しかとまってなかったのに、頂上には人が沢山いました。登山客なのね。天気が良かったので気持ちよかったことでしょう。いつか登ろう

続きを読む

汗をかくほど体を動かしたかいがあって、神秘的なものが見れましたぴかぴか(新しい)探検もたまにはいいもんだ。

続きを読む

探検コースは入場する時間が決まってまして、探検コースを希望した人達数人と一緒に見て回ります。腰をかがめないと通れなかったり、急な階段を下りたり(帰るときは上る)となかなかにいい運動。

続きを読む

熊本県球磨郡球磨村九州で最長(4,800m)の鍾乳洞だそうで。ウィキによると観光用に公開されている部分は約800mとの事。熊本豪雨で閉鎖されてたんですよね。いつか行ってみたいと思ってました。一般コースと探検コースがあるんですけど、せっかく来たの

続きを読む

ここも荒尾市散策中に見つけた神社。「かみあらお」?「うえあらお」?「くまのざ」?「くまのにます」?ネットでも色々読み方が書いてるし・・・よく分からん。読み方間違ってたらごめんなさい。お参りはちゃんとしました。

続きを読む

荒尾市散策中に見かけたのでお参りしました。その名の通り、豊玉姫が御祭神。

続きを読む

荒尾干潟
2023年05月20日19:51

熊本県荒尾市を散策。海のほうへ行くと干潟がありました。ラムサール条約湿地と言って国際的に重要な湿地として登録されてるんですって。たまたま干潮に近い時間だったと思うけど、かなり沖まで歩けました(100m位?)

続きを読む

宮崎兄弟の生家
2023年05月19日20:03

熊本県荒尾市。県指定史跡だそうです。広くて立派なお宅でした。

続きを読む

四山神社の近くに灯台があります。そこからの景色がまたよろしい。さぞかし夕日がきれいなことでしょう晴れ

続きを読む

四山神社の隣は綿津見神社。鳥居の近くは長椅子がたくさん並んでて景色がゆっくり見れます桜神社の裏側へ行くと古墳あり。といっても今は石室古墳の巨石しか残ってないとのこと。

続きを読む

熊本県荒尾市。忘れてたけど、以前お参りしたことがあるようで。日記に書いておりました。311段の階段を登ると灯台があったり、展望台があったりと景色の良いところです。隣のお稲荷様もお参りしました。

続きを読む

2023年1月〜
2023年05月13日10:39

あれ、もう5月ですか。しかもゴールデンウイークも過ぎてましたか。熊本旅行とかしてました車(セダン)

続きを読む