mixiユーザー(id:333086)

日記一覧

ジョーカー
2019年11月22日21:24

今時だけど観た。しかし…ひたすら重い。俺にどうして欲しい?スピンオフのハーレクインに期待しよう。

続きを読む

原作はDARK FATEなんだが、それじゃいかんのかね?ターミネーターの原点に返りつつ、未来は変わっていて新しい将来がベースになっている。途中参加のシュワちゃん以外、主役は女性たち。男はほとんど役に立たない。リンダ・ハミルトン見事に婆ちゃんになって

続きを読む

東京新聞の望月記者を追ったドキュメンタリー。考えてみると彼女は普通の記者活動をしているだけなのだが、突出して見えるというのは、いかに今の記者クラブ制の中でなぁなぁな取材をしている「記者」が堕落しているかということだ。あいつらはジャーナリスト

続きを読む

SATSUMAYA
2019年11月04日23:40

久々に天神の屋台でおでん食べて焼き鳥食べてラーメン。本格的な長浜風ラーメンで、はじめは「薄いかな?」と思うぐらいのスープだが、替玉しても全然美味い♪屋台は高いという先入観だったけど、ここはリーズナブルで良かったわーい(嬉しい顔)

続きを読む

容赦なき戦争
2019年11月04日11:24

ジョン・ダワー著日中戦争、太平洋戦争で日本軍は残虐行為を数多く行った。しかし米軍もそれに負けず劣らず太平洋戦争で日本兵に対して残虐行為を行った。その原因には日米それぞれの人種差別主義があったと著者は語る。アメリカでは伝統的に有色人種を蔑視し

続きを読む

泡盛の日
2019年11月01日23:26

沖縄酒場で首里の泡盛を3杯飲んで首里城の再建を祈った。

続きを読む