mixiユーザー(id:13032340)

日記一覧

初、ミシュラン、、、。
2020年11月29日16:20

今日は500Eのタイヤ交換をして貰いました。ふと気が付くと既に13年経過、ちょうど溝も少なかったのでヤフーショッピングでタイヤを購入しました。今回チョイスしたのは、ミシュランパイロットスポーツ4で私にとっては初ミシュラン、ちょっと高かったですが奮

続きを読む

 ツーリングの2日目は、ホテルをチャックアウトしてこの地方に来たらいつも寄るリンゴ屋さんでりんごを買ってのんびりと帰りました。ツーリングに参加された皆さんお疲れ様でした、、、。

続きを読む

去年中止になってしまった、club930turboのツーリングが開催されました。諏訪湖畔でランチをとり、ビーナスラインを走りました。

続きを読む

たまには贅沢も、、、
2020年10月11日14:19

 今日はベンツ、ゴルフのオイル交換。今回、ゴルフには毎日通勤で酷使している事に対して労をねぎらい贅沢にもニューテックのオイルを使いました。定価税抜きで1L1800円、ベンツに使っているペンズオイルの3倍以上ですわ、、、。普段使いしないベンツとポル

続きを読む

今日のランチは、半田市の柏屋さんに再訪。みそかつランチ700円也、ランチ限定価格ですがお値打ちで肉も柔らかく美味しかった。これぞB級グルメの見本です。みそだれは人それぞれ好みがありますが私にはこのお店のみそだれはちょっと塩っ辛いです。

続きを読む

久しぶりにタケ馬でとんかつ食べました。特製とんかつもちろん、味噌だれで。味噌だれ、とんかつ共に安定の美味しさ。ご飯もお代わりしたし、漬け物も美味かったです。が、、、アルバイト?のレベルがね、今までこんな事は無かったのですが一緒に行った友人も

続きを読む

タイヤも寿命、ホイールも状態が悪いのでタイヤとホイールを交換して見る。ホイールはPCD変換スペーサーを使いポルシェの某モデルの純正BBSをチョイス。フロントはギリギリセーフ?リアは完全にアウト!

続きを読む

土日で足回りの強化?
2020年07月05日21:27

今日の作業、電動ファン片側不動トラブルによる水温上昇、フロントドライブシャフトのブーツ破れ、想定外の不具合と痛い出費、でも何とかリアブレーキパットとローター交換、フロントローターとキャリパーの交換なかなか足回りの作業に進めませんな。キャリパ

続きを読む

今日は、お友達と2台で海辺のカフェでモーニングしました。いつ来てもモーニングの時間は空いているのでのんびり出来ました。これでポルシェはしばらく夏休みです、、、。

続きを読む

ゴルフに取り付けるキャリパーが届いた。見て掃除してるだけで嬉しい。R32の純正キャリパーの色は青色なのでリアの青色のキャリパーとはアンマッチ、青色で塗りたいが今の塗装の状態は悪く無いので迷うところ、、、。

続きを読む

見た目が気に入って衝動買いしてしまったステアリングを交換して見た。細巻きのステアリングだけどなかなかいい感じのフィット感、内装の紺色とのコーディネートもバッチリと自画自賛、、、。

続きを読む

 今日、6年間乗って来たゴルフ4 COX C18Tが次のオーナーさんに引き取られて行きました。朝からオイル交換してガソリン満タンにして洗車して最後の奉仕をしました。 ちょっと悲しいですが次のオーナーさんに大切にして貰える事を祈るばかりです。乗り換えの

続きを読む

 今のゴルフに乗り出した時から憧れていたゴルフ、ヤフオクでチェックしていた車両が低価格からの売り切りになったので思い切って買ってしまいました。 高年式のゴルフ何て乗れる身分じゃ無いしお金も無いからね。見た目は今乗ってるゴルフと知らない人が見

続きを読む

土日で、同じブリシルの友達と箱根方面にツーリングに行ってきました。土曜日は、小田原で待ち合わせ美味いアジフライを食べ、友達の会社の健保の契約保養所になってるお洒落なホテルに格安で泊まり日曜は、チェックアウト後大涌谷に行って温泉黒玉子を買い御

続きを読む

今日のランチは、、、
2020年02月29日18:15

小田原の有名なお店でアジフライを食べました。アジフライの美味さもさる事ながら刺身も最高に美味い。ご飯は大盛りプラス100円だったけど普通盛りで良かった、、、。大原と言うお店です、並ぶ覚悟は必要ですが、、、

続きを読む

今年に入って1月に500E、先週ポルシェと立て続けにフロントガラスに飛び石を食らいブルーな気分、、、。ネットで良さげな業者を探し出張して貰いました。飛び石は、ヒビが入っていてほかっておくとビビが延伸するのが怖いし車検も通らないと困るので痛い出費

続きを読む

何年か振りに、、、
2020年02月08日09:31

野間灯台にある南の島のカフェレストランノアノアにモーニングに来ました。今日は天気も良く車の調子もすこぶる良いです、、、。

続きを読む

今日のお宿は、、、。
2020年01月03日17:08

部屋から小さくですが富士山がきれいに見えます。

続きを読む

横浜に来ました、、、。
2020年01月03日16:25

今日から家族と一泊で横浜に来ています。渋滞と並ぶ事が人一倍嫌いなので三が日に初詣でに出掛ける事はありませんが息子がどうしてもと言うので仕方無く鎌倉方面に寄り道、賽銭投げるのに一時間以上並びました、、、。有り得んわ、、、。

続きを読む