ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

sweet on sweetsコミュのSWEET ON SWEETS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
豆本です。
個人的に趣味で作っております。
ネタがまとまれば、カタチにしていきたいですね♪
情報提供&アイディアを募集しておりますm(u_u)m


vol.01 甘蛙たちへ
ミカエル王子の巡回コース
 ●グルニエドール
 ●仙太郎
 ●遊形
 ●ゴースト
 ●プチジャポネ
 ●シトロンシュクレ
 ●シトロンサレ


::編集予定(タイトル未定)::


京マカロン
●プチジャポネ
●マガザンデフレーズ
●ゴースト
●メランジュデュシュハリ
※いまさら説明する必要も無いほど有名な、エキュバランスとカナエを含めても6店。できればあともう1店…。

東京
●ラヴィエイユ
●カカオエット
●ボンクーフゥ
※サダハル、エルメ、ラデュレ、エヴァンを入れれば7店ですが…どうでしょう?
逆に、フォション、ガニェール、マリアージュ、ブルガリを入れると多すぎるし、パリセヴェイユ、イデミスギノ、エーグルドゥース等々、とにかく数が多すぎます(苦笑)

名古屋
●アズュール
●シバタ
※次点、アッシュとマルコリーニ。でも数が足りません。

大阪
●ブロードハースト
●リョーコ
※おそらく、まだ未体験のモンテベロも。

神戸
●モンプリュ
※現在調査中です。マークグレイスがオープンする前までには…。

その多、京阪神に多数。福岡にも数店。
京都だけでも、和菓子、おつかいもの、北山界隈、一乗寺、小豆(これが本当の豆本!?)など。
虹にかけて7店でまとめたいので、どーゆーネタで括るかが問題です。

コメント(2)

名古屋は市内しかダメなんだよね?
市外や岐阜はどうなるのかな?
開拓したとしたら…
んー…結局さ、私が直接(何回も)お店に足を運び、味や香りや雰囲気を覚えないといけないでしょう?
そうなると、交通の便は重要なのね。
“新幹線に乗っても飛行機に乗っても、さらにそこからローカル線乗り継いでも通いたくなる店。”
これだけでも、かなり厳しい条件だと思いますよ。
京都市内なのにスルーされる店もあれば、サダハルやエルメのように毎年2回以上は通っているお店があるのは、そんな理由なのです。

ただし、上記店舗の中に名を連ねても見劣りしない個性をもったお店の情報があれば、どんどん書き込んでくださいm(u_u)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

sweet on sweets 更新情報

sweet on sweetsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング