ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

胸郭出口症候群とお友達コミュのとにかく痛いんです!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
グチ言うトピっていうのもいいかも?
見た目ではわからないから
他人から無理言われたりしません?
また、自分が痛い日に同じように痛い人がいるって、
なんか頑張りがいがあるかなぁ?なんて。

台風が2つも来てますねー。
私は台風が来ると腕が痛みます。
天気予報を見なくても台風がわかります。(笑)
あぁ、憎い!台風が!

コメント(386)

とにかく今日は痛いので愚痴らせて下さい。

首、肩、腕から手首にかけて全滅です。

左だけなので左肩を抜き取りたい…。
寝ていても起きていてもダメ。

アイスピックで刺されてグリグリえぐられてる様な感じで、痛くて子どもみたいに泣いてしまう。

痛み止め意味無し…涙
痛いよ〜(>_<)なんで明け方だけこんなに痛みがでるんだろ〜
毎朝きついしあせあせ(飛び散る汗)辛いよ涙でも娘が泣くから痛みに耐えて抱っこしなきゃいけないしあせあせ(飛び散る汗)

毎回、整形外科の若いドクターは「母乳だから痛み止めは出せません!」の一言であせあせ(飛び散る汗)

このままずっと痛みに耐えるしかないんだろうかあせあせ(飛び散る汗)辛い涙

起きてると肩が痛いから寝っ転がって携帯いじってたら小指側痺れた。

どの体勢がいいんだよ。

もうっっ(-_-)

寒くなったからか、最近右腕〜指先までが痺れます。
右腕が床に付くんじゃないかという位重くて、下から誰かに引っ張られてる感じ。
どうしたら楽になるかな。

誰かに痛いと言いたいけど、言ったところで治らない…

辛いよ〜
相変わらず、右手の痺れと痛みでこの時間帯に目覚めてしまう(ノ_・。)どうか早くよくなれあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょうど久しぶりにログインしコメ拝見まさか3年前のトピにコメントつくとは思いませんでした。
個人差ありますが痛みが強いのはつらいですね
トリプタノールのんでリリカ→自分は一時期トリプタノールはあわなくアモキサンを処方されてました
リリカは副作用 むくみでたのでトラムセット処方されてます

あとはデパスくらいでしょうか 筋肉硬直がひどい人はダントロレンという薬のむひともいます
余生の場合は体型変化などいろんな要因で改善する方もいますので諦めませんよう。
私は胸郭出口症候群なりはじめで一番痛かった時は半年足らずで10キロ痩せましたよ。160ちょいの慎重で40キロきりそうになりましたよ。ただせさえ、痛みで食欲が減るので胃のケアは大事ですね。
あと妊娠&出産で痛み止め飲めない人は葛根湯という方法もありますよー。
まぁ、無いよりマシって話ですが。

>ポコちゃんさん
針治療行っているなら皮内針も経験しました?筋肉のかたくなった所に有効ですよ。
リハを、教えて貰いました。ようは、首や、肩のマッサージして、ごりごりになった、線維化した筋肉をほぐす!お風呂に入った時が効果的との事。
しかし…線維化した、筋肉が、戻るのか!?
マッサージした後少しいいですが…すぐ、また、痛みが。_| ̄|○
数日前から上腕二頭筋が痛くて肘から下しか動かせない

鎖骨辺りお肩甲骨の痛み、指先の痛みや痺れは変わらずあり

症状の追加は悲しい

肩から肘までをぴったり上半身につけておかないと激痛

夜中は痛くて目覚めるし

何でこんなんなっちゃったの!?

麻酔とステロイド注射したけど上腕には効かなかった(T-T)
久しぶりの書き込みです。
胸郭とお友達になり、4年くらい経ちます。
リハビリに通うようになってからは、たまに痛くなるくらいで、症状は落ち着いていました。
しかし、たった今、本当に久しぶりに肩甲骨に激痛が…(T_T)
先日、手首の痛みで、手根管症候群と診断されるし、最悪です(ToT)
カイロ治療費が1回5500円。
良くなってきたから、さらに
自宅でストレッチすれば良くなると思いきや肩関節がこわばってきた。

そもそも労災、医者の誤診で1年ケイケンワン症候群扱い、治療なし、仕事も婚約者も失った。

トリガーポイント注射は逆効果で3日針の痛みにのたうちまわった。

労災病院にかけこみトラムセットで痛みが消失!
しかし胸郭のことは全く触れない。
さらに、心因性だと言う医者。
なぜ、名医と言われる整形ばかり選んでるのに珍回答?
日本の整形は遅れてる。

毎日焼け落ちそうな痛みに泣いて暮らしながら、カイロにたどり着いた。
初めて胸郭だと言われて、これだ!と思った。

明後日から入力の仕事が始まる。
不安でいっぱい。
また働けなくなったら、事務職でなく腕を使わない仕事に切り替えるつもり。
キャリアはガラリと変わるが、病気の不安に耐えられない。
元気だった頃に戻りたい。

積極的治療は諦めない。
だが焦りは禁物なんだなぁ、まだフライパン調理は早かったらしい。
でも諦めない。
誰も治してくれないんだから。
後退しても諦めない、じりじりまた回復させるだけ。
冷静に身体を一番に考えて、、、。

早くにここを知りたかった。
みんな同じ気持ちでいたなら、孤独な時間が減ったのに。

季節は冬になります、皆さんもご自愛くださいね。
春になりました。
みなさんの寒さでの痛みはおさまりましたか?

私は頸椎ヘルニアと確定診断でました。
胸郭は付随症状ですって。

朗報かわかりませんが、頸椎保護枕を買いました。
正直100きんにありそうな材質はボッタクリもの。
一万円ですよ?
でも、買いました。

なおりはしませんが、私にとっての積極的な治療には良いと思いました。

生理湾曲に近づきます。
今までの枕とは全然違います。
きどうも開かれ、脳に酸素が大量に入ってきます。
痛みで浅かった呼吸で、朦朧とする意識がはっきりしました。

いや、値段は材質比較検討すると明らかにおかしな値段なんですよ。
藁をもすがるとはこういう心境なんだな、、、とわかりました。

枕は1日に7時間は使いますから、合理的ですよね。
骨格矯正だから歪んだ人ほど5分も寝ていられないらしいですが。

料理もできない、、、仕事以外では治療のためにほとんどの家事を控えています。

夜は枕をあてて矯正治療して、医学的な治療ができない現実と戦っています。

たった1つの枕が私に希望をくれました。
ボッタクリ価格ですがね(笑)

みなさんも、何か希望となったことはないですか?
春ですし。

しかし、仕事には悩みますね。
ほとんど選択肢がない、、、。
障害者手帳って、どれくらいからもらえるのでしょうか?
>>[384]
こんにちは、ずいぶん暖かくなりましたね。

僕も胸郭の痛みから寝具にはこだわるようになりました。自分に合う枕を使うようにしたら本当に楽になりましたね〜。さらに抱き枕も必須です。肩甲骨の痛みが和らぎますので。

痛みがつらいことお察しします。現在もトラムセット服用しているのですか?副作用つらくないですか?

今は肋骨を切って数年が経ち改善を感じはじめていますが、発症当時は小さいところから有名病院までは数件アタックしましたが門前払いでした。わからなければすぐ精神科行けと言うし全く医者のレベルが低すぎますね。整体師さんや胸郭に悩みあれこれ調べ尽くした方のほうが医者よりもずっと詳しいのが現実のようです…。


カイロ治療をなされているようですが、費用も馬鹿にならないですよね。保険が使えるところがたくさんあればいいのにと思います。

皆さん、暖かくなりましたがこれから梅雨が来ます(泣)
その前に春を出来るだけ楽しみながら、お身体を大事にして過ごしてください。お互いがんばりましょう!
武士さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

抱き枕は確かに楽になりますね、肩甲骨まわりが楽になっていたのですね〜。

そうなんですよね、調べた人たちのほうが知識があったりします。必死ですからね、、、。

本当に暖かくなりましたね。
今日は朗報があります。

先日2年前のMRIを取り寄せて主治医に提出したら、今まで自然に治ると言われていたのですが、もう治りませんと言われました。
おそらく、2年経過しても全くかわらず悪化していたからでしょう。かわらないな、と。

そして、炎症を抑える以外にないと以前より湿布が出ていましたが、インドメタシンのクリームが出ました。

数日で痛みと痺れが半分減りました。
炎症して過敏になっていた部位が干渉されても反応しなくなったのだと推測します。


医者との相性は大切だと痛感しました。
医者も手探りですから、患者も図解やデータを提出したほうが診断してくれやすいし、医師にも親切ですね。
私は言葉にならない痛みや不安で説明する自信がなかったのと、データのほうが歓迎されると考えて文章も絵も描きました。

患者の訴えを分析する能力となんでもチャレンジしてくれる性格の医師だと心強いと思います。
1ヶ月仕事をやすみましたが、その間にMRI、筋電図検査、レントゲン、手の専門医師への紹介、精神科医への紹介、そして主治医ご本人のカウンセラー以上の暖かい叱咤激励、、、。
本当はご本人に伝えたいのですが、とりあえず感謝の気持ちを表したく、言葉にならないので、ありがとうございました!の気持ちでいっぱいです。
もう、仕事ができなくなったとしても死ぬわけでないから諦めがついてきました、、、。気持ちが少し楽になりました。

振り返ると、悩みと不安で涙ばかりだったのにその医師がこんなに寄り添って頑張ってくれていたことに気がつき、恥ずかしく思いました。
医師の処方で新しい薬も新に出て、涙もピタリととまり、ご飯も食べられるようになりました。


話がまとまらなくなりましたが、みなさんも少しでもよくなるように、同じ苦しみを体験している者としてコメントしたくなりました。
体、大切にしたいですね、、、ひとまずこのあたりにて。

ログインすると、残り372件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

胸郭出口症候群とお友達 更新情報

胸郭出口症候群とお友達のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング