昨日は4連休の初日。
(夫は5連休)
二人とも、家でまったり過ごしておりました。
夕方、夫から、ウォーキングに誘われたので、レッツゴー。
家のそばに素敵な遊歩道があるのです。
しかも、それがずっと続いていて、ウォーキングにぴったり。
本当に恵まれているなぁと思います。
ところで、今、世の中で、お米が不足しています。
わたし、先日、コストコで玄米を買っちゃったのです。
(玄米かジャスミンライスかの2択だった)
↓
2025年04月26日の日記
「玄米のはなし」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1989851002&owner_id=4792539
この玄米、3時間水に浸けたら、普通に炊けることがわかりました。
ε-(´∀`*)ホッ
なので、しばらくは我が家は玄米生活となりますね。
でも、今後の参考のため、無人精米機をチェック
(散歩ルート上にあるのだ)
↓
5キロ100円なり。
↓
気候もいいし、花粉も終わったみたいだし(夫がノーマスクで歩いてる!)、散歩にはもってこい。
そのうえ、昨日は、思いがけず「バラ」も鑑賞できました。
D駅近くのバラ園と、
↓
水明公園のバラ。
↓
その間にはツツジも。
珍しいかも。
さくらんぼも発見
↓
さくらんぼ。
懐かしいなぁ。
長崎の実家の裏庭にさくらんぼの木がありました。
毎年、ザルにいっぱいのサクランボが取れたので食べ放題。
今考えると贅沢ぅ〜。
でも、中2のころ、裏の長屋が火事になって(長屋と東隣の2軒が全焼)、その桜の木は焼けてなくなってしまったのだけど・・・
(幸いなことに風向きが逆だったので、実家は無事だった)
↓
2024年01月02日の日記
「昔の火事のはなし」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1986677912&owner_id=4792539
温暖化の影響かなぁ・・・
花の見ごろは、年々前倒しになっているような気がします。
昔、GWに荒牧バラ園に行ったことがあります。
(家族4人で)
そのとき、駐車場のおじちゃんに「まだバラは咲いていないよ。駐車場代500円がもったいない。今日はやめといたほうがいいよ」と言われ、入園せずに引き返したことを思い出しました。
昨日は、思いがけず、バラを堪能できてよかったです(#^^#)
ログインしてコメントを確認・投稿する