mixiユーザー(id:4792539)

2024年06月10日19:34

35 view

K田さんとのかかわり

私は、ここ数年、多国籍の方の問題などに興味があります。

昨年、メロディという介護施設で働いているミャンマーの方の発表を聴く機会がありました。
外国籍の方を支援しながらきちんと雇っているメロディってすごいなぁと思ったのです。

その主催者のK田さんとはお知り合いになりたいなぁ〜と思っていました。


すると、願いは叶います。


メロディさんから巡回講座の申込をもらい、お話に行きました。

世の中、狭いもので、メロディには友達シャウちゃんが週一、夜間で勤めているのです。


講座を終えたあと、K田さんと少しお話をしました。

吹奏楽(フルート)をされているとのこと。

そのときに、シャウちゃんが「(かみちゃんは)コーラスをしてるんだよ〜♪」と私の紹介もしてくれたのです。

そこで、今度、K田さんがかかわっている音楽コンサートの情報交換をしてくださることになり、ラインを交換しました。

やったね!!!


先日、K田さんが所属されている鳴尾吹奏楽団の発表会、案内を受け、出かけたのですが、本当に楽しいコンサートで超感動したのです。

良かった〜。


さて、昨日の話、森の文化祭という尼崎スポーツの森のイベントに夫と行ってきました。
 ↓
フォト


2024年06月10日の日記
「森の文化祭へ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1987766815&owner_id=4792539

関学のフラダンスサークルの舞台があると書いてあったからです。
目的はそれ。
見ててほんわかするそのフラダンスを見ようかなと。
(以前、娘が学生だったころ、学祭に行って、フラダンスの発表を見たのです。癒された覚えたあります)


すると、会場に車いす体験コーナーがあり、そのブースの主催者はなんと「メロディ」さんでした。

わお!!!

声を掛けようと思ったのですが、まぁいいか・・・と躊躇しました。
(これには後悔・・・あせあせ(飛び散る汗))


翌日の職場にて、残って神戸新聞を見ていたら、「フルートコンクールが〇年ぶりに開催」という記事が載っていました。
国際的なレベルの高いコンクール、必見目だそう。

このニュース、K田さんは知っているかどうかはわからないけれど、フルート奏者ですし、教えたい〜!!!と思いました。

私、教えたがりなのです♪


それで、ラインで、この記事のシェアをするとともに、
 ↓
フォト



昨日は森の文化祭、お疲れ様でした〜とメッセージを送りました。


すると、お返しに・・・

「土曜日はすまいるコンサートお疲れ様でした♪」と返信があり、
なんと、歌っている写メが送られてきたのです。


えっΣ(・ω・ノ)ノ!

K田さん、会場にいらっしゃったの???

2024年06月09日の日記
「すまいるサロン本番」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1987759205&owner_id=4792539

世の中の狭さにびっくりしました\(◎o◎)/!


※追記
確認したところ、K田さんは、元気むらのスタッフみたい。
なので、スタッフ仲間から写真を入手したみたいですね。


私がコーラスのあと10分間、熱く語った悪質商法の話は評判が良かったそうです。
そうなんですね。
それは何より(*^-^*)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年06月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る