昨日はあいにくの雨模様。
でも時々雨が上がったりもしています。
私は、尼崎スポーツの森で開かれる森の文化祭というチラシを入手していて、気になっていたところ。
↓
内容を見ると子供達が いろんな体験ができる催しがありますが、ステージもいくつかあるみたい。
↓
その中の1つに 関西学院大学のフラダンスサークル「モナティ」というのがありました。
↓
あっ!!
このサークルのフラダンスの舞台、私は以前、夫と関学の学祭りに行ったときに鑑賞したことがあります。
↓
若くて綺麗な女子大生が本当にニコニコして(*^-^*)、みんなで楽しく踊っている様子がとても印象的。
二人ともなんだかほんわか 幸せな気持ちになったのを覚えています。
↓
↑
2017年11月04日の日記
「学祭(娘さん)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1963481303&owner_id=4792539
なので、夫に「これを見に行かない〜?」と誘ったところ、オッケーとのこと。
雨が降った時は傘をさせばいいよね〜、ひどくなったら帰ればいいよ〜と開き直って出かけました
屋外で開催されている「森 の文化祭」。
あいにくの雨模様だったので、参加者はとっても少なかったみたい。
会場に着いた時、中学の吹奏楽部の演奏中でした♪
懐かしいね〜。
わが娘も1年間 こちらに所属し、パーカッションを担当していました。
↓
2011年10月02日の日記
「運動会でブラスバンド演奏」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1781115022&owner_id=4792539
2011年10月28日の日記
「文化発表会リハ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1789919473&owner_id=4792539
しかーし、小学生のころから続けていた劇団との両立ができなくなって、悩んだ末、劇団の方を選択。
吹奏楽部はわずか1年で辞めたけれど、あの1年は どちらもよく頑張ったなぁと思っています。
吹奏楽部の演奏のあと、会場をぶらりと散策しました。
緊急搬送の会社の人からいろんな説明を受けとてもためになりました(別記)。
その後 阪神高速道路のブースでまた説明を聞きました。
皆さんが思っている以上に毎日いろんなところで事故が起こってるんですよ と担当の方。
落下物があるたびに 危険な高速道路に物を拾いに行ったり、事故処理とか本当に大変そう。こんな曇天のときが一番事故が多いとのことです。
気をつけて運転しなければならないなと思いました。
警察署のブースでも少しお話をしました。
これもまた別記しましょ。
消防団のコーナーでは、ちびっこもごくわずか。
私たち夫婦は大人だけど(笑)、 放水体験をさせてもらいました。
やったねヽ(^。^)ノ
夫が動画を撮影。
↓
5キロでぶつかった衝撃を味わえる体験もしました。
↓
たったの5キロでもかなりの衝撃
後ろの席で シートベルトをしてなかったらどんなことになるんだろう(;'∀')
そう呟いてみたら、係の人に「やってみますか?いいですよ(*^-^*)」 と言われて2回も体験。
かなりの衝撃にびっくり( ゚Д゚)
シートベルト、後ろの座席でもちゃんと閉めようと思いました。
それから、本日の目的である、フラダンスを鑑賞。
吹奏楽のときは親御さんたちの観覧がいたのですが、その親御さんたちったら、もう帰ってしまったみたいで、観覧者が本当にまばら。
いつか、福島のハワイアンリゾートに行きたいな〜。
たしか東京から無料バスがあるらしい。
そして、 武庫川女子大のジャズダンスの 演技を見て帰りました。
家から車で10分もかからないこのスポーツの森。
ちょっと走れば緑がいっぱい。
珍しいお花(ホタルブクロ)も鑑賞できました。
何て便利なところに住んでいるんだろう〜と、改めて地の利の素晴らしさに感謝しました。
ログインしてコメントを確認・投稿する