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2024年02月11日23:32

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RIGIDスポーツドライビングレッスン

今日はRIGIDスポーツドライビングレッスンで浅間台に行って来ました。
黄色スイフトさんとセッティング詰める為にレッスンをお願いした。

午前・・・Cコース
ショック番手:前(圧6/伸6) 後(圧12/伸12)戻し
タイヤは前後シバ280
空気圧:前2.2 後2.7キロ
台数は22台、ゼッケン順走行。
1本目:1'19.89、
2本目:1'18.15、
3本目:1'17.78、後(圧12/伸11)戻し、1段伸び側を締めただけなのに
タイヤの温まりのせいかリヤが全然動かなくなった
4本目:1'21.29、前(圧6/伸6) 後(圧12/伸12)戻し、会長に運転してもらった。
動きが悪いみたい。
5本目:1'18.27、前(圧6/伸4) 後(圧12/伸12)戻し、空気圧:前2.1 後2.7キロ
6本目:1'17.97、前(圧8/伸6) 後(圧12/伸12)戻し、

午後・・・Cコース
ショック番手:前(圧8/伸6) 後(圧12/伸12)戻し
タイヤは前後シバ280→前シバ後フレバ
空気圧:前2.2 後2.7キロ
台数はゼッケン9番まであった様な。
1本目:GPS不調タイム取れず、
2本目:GPS不調タイム取れず、連続走行。
3本目:GPS不調タイム取れず、会長運転
4本目:GPS不調タイム取れず、連続走行会長運転、
前(圧10/伸6) 後(圧12/伸12)戻し、あまり合わなかったらしい。
5本目:1'17.03、前(圧8/伸6) 後(圧12/伸12)戻しに戻した、
リヤタイヤをフレバ(エア3.3キロ)にした。
リヤがフレバの方がリヤが動いて運転しやすい。
コントロール性が良く、コーナリングも気持ちいい。
6本目:1'16.34、連続走行。ターンで詰めれるようになる。
7本目:1'16.99、前シバ17インチを借りて走行、リヤはフレバ。
シバ16インチと違ってグイグイと曲がっていく。
8本目:1'16.52、連続走行。リヤがフレバだと前後バランスが良くなくて
フロントが入り過ぎる感じ。
9本目:パイロン直し、自分の16インチ前シバ後フレバ。
タイヤが冷えてたから舵に対してインに入り過ぎて
パイロンぶっ飛ばしてしまった(^^;)
10本目:1'17.81、連続走行。路温が下がって来たのかリヤの動きが悪くなる。

シバタイヤだと前後バランスが自分の16インチだと変に安定してしまって
旋回方向で遅くなる感じ。
安定性を好んで選んだ前11後6キロのバネとマッチングが良くない感じ。
どうやら前後バランスをかなり崩さないとダメっぽい。
リヤタイヤのエクストラロードじゃない195/50-16も
自分の16インチ前後だとグニャリ感がしてマッチングが悪いが、
17インチ仕様の黄色スイフトさんに貸すと丁度バランス具合が良いみたい。
前シバ16インチだと前の引っ張りが弱くて、リヤが付いて来てしまうタイヤだと
合わずにフレバだと変にカウンター当たらずに乗りやすいってのは
安定具合が邪魔をしているようだ。


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