令和5(2023)年11月6日(月)
午前11時に
スズキアリーナ倉吉で
予約していた
スズキハスラー四駆ターボ(J スタイル)の
冬タイヤへの換装を
少し早めに着いた(10時35分頃)が
ワイパーのスノーブレードへの換装と同時に
実施してもらった。
雨が降るかもしれないので
店内で待機することにし
いちごカフェオレ(ホット)と
リアルゴールドを飲みながら
試乗車や
中古車を
見て回り
(ハスラーとジムニーの試乗車↑)
(ハスラーの試乗車↑↓)
(ハスラー J スタイル II の試乗車?↑↓)
(イグニスの試乗車↑)
(ラパン LC の試乗車↑↓)
(ソリオの中古車↑↓)
(EVERY(エブリイ)の中古車↑)
(3代目ジムニー(10型?)中古車↑)
(スイフトの中古車↑↓)
(初代ハスラーの中古車↑)
(スペーシアカスタムの中古車↑)
(アルトの中古車↑)
(ワゴンR の中古車↑)
店内の備品である
ジムニーの歴史の本を見たり
最新のカタログ
(ジムニー、シエラ、ラパン LC の
カタログとアクセサリーカタログ)
をもらったりしながら
作業が終わるのを待った。
また
同時に
純正のウォッシャー不凍液も
3本購入した。
(右奥の同色ハスラー(2代目2型)はスズキアリーナ倉吉の試乗車。
純正のアルミホイールと純正のスティール(鉄)ホイールが比較できて面白い。)
それから
帰ってきてから
積んだままであった
夏タイヤ4本を
離れの2階に
(1階はジメジメしていて
結露していたし
カビが発生するので)
設置した。
その時
今回は
タイヤの溝に嵌(はま)った小石を
取り除いて
タイヤとホイールを
全体的に拭いてから
終(しま)った。
(前々回と前回
最初の夏タイヤと冬タイヤ
は
2回とも
交換してもらったまま換装まで放置していたが
今回は
キャンペーン価格(909円くらい)だったからか
いつもは付けてくれていた
タイヤカバーが
付いてなかったので
外す手間がないので
タイヤのトレッドの溝からの小石の除去と
ホイールとタイヤの拭き掃除をしてから
終(しま)うことができた。)
(湿っていた100均のタイヤカバーも次の日になったら乾いていたので、
せっかくのタイヤ専用カバーなので(100均のだが)嵌(は)めておいた。)
(最後の一つはタイヤが汚れていたので拭き直して湿ったので
乾くまで1日置いてから、100均のタイヤカバーを嵌(は)めた。)
(離れはリフォームの時に解体も考えたが
解体費用が出せないしタイヤを保存する為に使えるので
(ガレージだと近所の猫がおしっこするので)残してある。)
(母屋に入りきらない荷物の保管場所としても使える。
とはいえ夏場は高温多湿になるので(エアコンがないので)
せめて網戸くらいは付けたい(網戸は最初から付いてなかった)が、
その資金も無い。)
(この部屋は最初は畳の部屋だったのだが
古民家を購入する時にガレージと母屋も含めて残置物を全部処分してもらうように
依頼したら、湿気(しっけ)て使えなくなることを見越してか、
畳は取り外してあった。)
=======================================
最終更新
令和5(2023)年11月10日 5時02分
ログインしてコメントを確認・投稿する