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2021年04月04日10:44

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デグチャノエ村、リャザン州

スパッスキー地区デグチャノエ村



人々は長い間、人生の素晴らしい出来事を覚えています。そして、それらの記憶は、さまざまな伝説や歌などの形で世代から世代へと受け継がれます。これらすべての民話を聞くことは有益であり、興味を欠くことはありません。

古代、デグチャノエの村とその周辺が位置する側には、密集した、侵入できない森がありました。森の真ん中には2つの急な湖がありました。西側の森を越えて、魚が豊富な広い川が流れていた。川の向こうには緑のビロードの牧草地があり、それは目に魅力的な絵を提示しました。牧草地の後ろ、そびえ立つテラスの上、黄金のドーム型の寺院で飾られた村や都市。野生動物が森を歩き回っていたので、たくさんのゲームが牧草地を飛んでいたので、問題なく好きなだけ捕まえることができました。太陽が昇ると、すべての牧草地が家畜の群れで覆われ、羊飼いの角が陽気に鳴り響きました。当時の人々にとっては簡単で楽しいものでした。誰も心配も、必要も、悲しみも知らず、満足して暮らしていました。地元住民は釣りをし、動物を殴り、ムロモ・リャザン公国の首都に送りました。これらはすべてそこで販売され、その見返りに高級品と喜びを受け取りました。ムロモ・リャザンの王子たちは、毛皮を持った動物を狩るために、しばしば彼らの唇を持ってここに来ました。人々は王子とボヤールの会合で喜び、彼ら自身が彼らの狩りに参加しました。善良な仲間は馬を乗せ、動物を追いかけ、若い女性はドレスアップし、丸い踊りをし、陽気な歌で周囲のすべてを大声で発表しました。彼らの塗りつぶしを狩った後、ボヤールを持った王子たちは彼らの首都に戻り、人々は以前の平和的な追求に戻りました。休日には、鐘の音が古いものから小さなものまで、すべての人を神の教会に呼びました。そこでは、人々は彼らの王子とボヤールの繁栄、すべての親戚と友人、そしてすべての正教会の聖なるロシアのために祈りました。神の神殿から、誰もが彼の長老の親戚に急いで行きました。その近くには、この日はいつもいくつかの家族が集まっていました。白髪で飾られた彼は、テーブルに腰を下ろすと、出席者全員が彼の周りに座り、彼の賢明なスピーチに注意深く耳を傾けました。すべての満足と豊かさは人をもてなしすることを可能にしました、そしてそれ故にもてなしの特徴はその時の特徴であると考えられました。ゲストを御馳走なしで行かせることは大きな犯罪と考えられていました。この行為を許すことはできませんでした。誰かが自分のものを持っていなかった場合、彼は隣人に頼らなければなりませんでした。隣人は常にゲストに必要なすべてのものを提供していました。当時、誰もが自分で働き、自分の満足に生きていたので、誰も羨ましがりませんでした。仕事自体は簡単だったので、人々はいつも楽しい時間を過ごす機会を見つけました。毎晩、天気の良い日には、枝分かれした木の陰の下にある丘にみんなが集まりました。ここで、老人たちは過ぎ去った年の話をし、彼ら自身が経験し、経験によって学んだことを報告しました。高齢者は高齢者のスピーチに注意深く耳を傾け、知恵を研究しました。若い男性と女性は楽しんで、子供たちは陽気に戯れました。お年寄りがこの絵を眺めるのは楽しかったし、当時は自分たちが生き返って若く見えたようだった。

それで彼らはデグチャノエの村が現在あるこの国に幸せにそして穏やかに住んでいました。しかし、そのような人生は長くは続かなかった。その後、火事がムロモ-リャザン公国全体を襲った。幸せで平和な生活が途絶えました。すべて恐怖と恐怖の中で。神の神殿は破壊され、彼らの住居は焼かれました。夫は妻なしで残され、子供は母親なしで残されました。

どこにでも一般的な悲鳴と恐怖があります。人々は貧しく孤児になりました。王子たちは死にましたが、群​​れは連れ去られ、すべての地所は略奪されました。若者の陽気な歌は沈黙しました。羊飼いのパイプは聞こえません。彼の群れはもはや緑の牧草地で放牧されておらず、陽気な子供たちはもはや戯れていません。すべてが消え、すべてが消え、すべてが沈黙しました。

そのような一般的な恐怖に襲われた人々は、侵入できない森の中で自分たちのために救いを求めました。そこで彼は2つの湖の急な岸に落ち着きました。人生は安全ですが、楽しくはありません。恐怖の影響下で、人々は絶望的にそこに長い間住み、野獣のように野生になりました。すべてに欠けていた彼は、以前は際立っていた心のこもったおもてなしを失いました。そこに集まった人々は、さまざまな都市や村から、さまざまな称号や出身で、悲しみや必要の影響を受けていたため、長い間集まることはできませんでした。彼らはお互いに羨ましがり始め、強者は弱者を抑圧し、高齢者を尊重することをやめ、それぞれが自分自身だけを気にし始めました。不幸と必要性は、お互いに対して狡猾さと不信感を生み出しました。敵意は皆の間で落ち着き、人生は耐え難いほど困難になりました。

燃えるような雲がはるか昔に吹き荒れましたが、その痕跡は残っていました。人々は失礼で残忍になりました。敵意はまさに家族に浸透しました。夫は妻を運転し、妻は夫を恐れていました。恐れと残酷さは、お互いへの相互尊重と強い愛から流れた愛と結婚の平等に取って代わりました。夫は専制君主であり、妻は束縛と沈黙の中で彼女の悲しみを嘆き悲しんでいます。幼い頃からの子供たちはすべての残虐行為と不公正に慣れていました、そしてすぐに彼ら自身がそうなりました。人々は増え、不幸はどんどん大きくなりました。そのため、湖は干上がり、その底には不潔な人々が住んでいます。聖人の嘲笑のように、村の真ん中に神の教会も建てられましたが、鐘の音は正教会の人々に教会で祈るように呼びかけませんでした。正教会の人々がいなかったので、寺院は常に空のままでした。休日を祝い、共通の食事を共有するために親戚のところに行く人は誰もいませんでした。なぜなら、休日や親戚を称える人は誰もいなかったし、夜は木陰に集まって友好的な会話や心への相互指導をしなかったからだ。朝から晩まで、ほとんどすべての人がカインのように森をさまよって、彼が殺すことができるすべての人とすべてを殺しました。誰もが何らかの恐怖を感じ、誰もが自分自身に何らかの脅威を感じましたが、誰もそれを取り除くことはできませんでした。誰もが何かひどいことを期待していましたが、悔い改めて神に立ち返ろうとは誰も考えていませんでした。誰もそれから解放することはできませんでした。誰もが何かひどいことを期待していましたが、悔い改めて神に立ち返ろうとは誰も考えていませんでした。誰もそれから解放することはできませんでした。誰もが何かひどいことを期待していましたが、悔い改めて神に立ち返ろうとは誰も考えていませんでした。

確かに、彼らの予感は実現しました。神の怒りの雲が彼らの頭上に集まり、ひどい罰に突入しようとしていました。しかし、神はまだ彼らの悔い改めを待っていました。最後に、神の辛抱強さの尺度が満たされ、彼は犯罪者を罰しました:村は崩壊し、その場所に水が現れ、そして再び湖が形成されました、以前の形だけでなく、むしろ草が生い茂った泥だらけの沼のように。

しかし、神は公正で慈悲深い方です。選民は救われ、このすべてについて後世に語られました。村の敷地に形成されたその湖や沼は、ラズヴァニヤと呼ばれていました。それは、燃えるような雲の迫害からそこに集まったさまざまな階級と起源、さまざまな都市と村の人々が、出会ったすべての人を壊滅させたからですその方法は、そこに住んでいました。

彼らは今まで毎年イースターに、失敗した教会の十字架が湖の表面に現れ、鐘が聞こえると言います。(Borki村(リャザン市の線)の近くのSvyatoe湖を参照してください)。

人。pの起源についての伝説。タール。-1875年。-16番。-P。452
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