mixiユーザー(id:9566835)

2019年07月15日22:22

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浅間台フリー走行

今日は、浅間台にフリー走行に行って来ました。
昨日の夕方時点で雨が止む予報になって
ドライで走れるなと思ってチーム員も誘って行くことにしてみたら
午前中は普通に雨_| ̄|○
タイヤは前後FLEVA。

午前・・・ウェット路面
ショック番手:前後10戻し
空気圧:前後3.5キロ→前後3.0キロ
台数は5台。
リヤタイヤ17インチ(フィリピン製)だったのを16インチ(日本製)を買い足したので
それを試したかったのでまたCコース。
最初前後3.5キロの空気圧で走ったが
なんだか3.0キロの方が無難な感じだったので空気圧下げた。
フロントの車高を3mm上げて走ったがプリロードかかり過ぎてなのか
荷重が弾かれる感じで良くなかったので元に戻した(^^;)
16インチタイヤは扁平率高くなっているが、なんだか安定感ある感じ。
あまり変わらないっちゃ変わらないがやっぱり日本製が良いのかな(^^;)


午後・・・ドライ路面
ショック番手:前6 後8戻し→後6戻し
空気圧:前3.0後3.5キロ→前3.5後4.0キロ→前3.0後4.0キロ
路面が乾いて良かった(´▽`)/
人が入れ替わって台数は6台。
珍しくスイフトが3台になった。
3台ともトレッドウェア300のタイヤです(^^;)
3人で撮影したりタイム取ったり。
乾いたら乾いたらで蒸し暑い、3人ともCコースを走行。
ドライで走ったらなんだかスラロームでリヤの動きがヘロヘロ(^^;)
リヤ車高が高いのが荷重抜けの原因らしいので
減衰を硬い方にしたら良くなった。
関東チャンプに運転してもらったら
セッティングが違うが普通に運転しやすいとのこと。
・フロントの空気圧が高いので破綻感が急に来る、好みの問題
・フロント17インチなのでもうちょいエア低めも良いかも
・自車よりフロントのブレーキが強め
相変わらずとても速かった(^^;)
FLEVAなのにターンの立ち上がりが速くて
とてもあのタイヤで走っている様に見えない(^^;)
僕はハイパコにしてもリヤタイヤを16インチにしてもあまりタイム変わらず。
チャンプは僕より2秒以上速い、タイヤが変わってもこの差が変わらず(^^;)
速い人は何履いても速いんだなぁ〜

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