失敗したホイールは1万円ちょっと損したけど売れました、アップガレージに持っていったら7000円とか言われたのでアホかと思い売りませんでした。
タイヤは245/70R17です、今まで使ってたタイヤは245/70R16なので外径がでかくなります、キャリパーに当たるのが嫌なので17インチにしました。
当方、分厚いタイヤが好きです、オフロードコースとか行く時に狭い道とか荒れた未舗装路とかもあるし分厚い方が安心っすね?
ビードがペシャげてます。
ガバガバで空気漏れまくりなのでチューブで栓をして片側のビードを上げてしまいました。
ちなみにラグボルトの穴がハイエス用の12mmでそのままだと装着できなかったのでドリルでかっぽじって14mmのボルトでも入るようにしました。
打ち込み重りモードで貼り付けウエイトもやってたけど、貼り付けモードを試しに使ってみたらめちゃ便利でしたwwwバランスが一発で決まりました。
ビフォー
アフター
本当はデイトナのてっちんホイールがよかったんですが、何か良さげなサイズがなかったです。
ラバーフェンダーがいらんぐらい入りました^^
入りすぎてる様な違和感もないと思いますがラグボルトが長くて袋ナットが使えなかったので5mmのスペーサー入れ太郎と思います、ツラも丁度いいぐらいまで出そうだし袋ナットもそのまま使えるようになるだろうしWIN-WINかな?
どこにも当たらんかテスト走行がてら虎車を納車してきました。
特に問題無かったです。
これでやっと面倒臭い事が片付きました(タイヤホイール交換の事ですよw)
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