今日はJAF関東ジムカーナ選手権第9戦で浅間台でした。
コース設定は、赤○氏。
定番コースのパイロン配置でやると思いきや、全然違う(^^;)
外周奥側使わずに手前を走る、最近ないラインなので
つなぐ距離感ちょっと迷う(^^;)
珍しい位置にフリーターンがある。
左でOの字に回わるのが最速なんだけどリスクが高い(^^;)
タイヤは、今回から新品ネオバ。
自走で転がして来たのみの使用。
本番1本目・・・
ショック番手:前後3戻し
空気圧:前後2.3キロ
スタートから右奥へほぼ直線、3速で結構踏めるあまりない設定。
島に戻ってなぜか2速で侵入、2速で脱出(^^;)
フリーターン、左でOの字を選択。
回しだした位置が悪かったのか土手と睨めっこ(^^;)
それでも左・左で回すんだと体が反応してしまったので
バックギヤを使用(^^;)
いつものネオバのグリップ感とサラピンタイヤのグリップ感の違いに戸惑って
終始ギクシャクした操作(^^;)
せっかくのサラピンタイヤが勿体無い(^^;)
本番2本目・・・
ショック番手:前後3戻し
空気圧:前後2.3キロ
前半クラスでオイル漏れがあり、競技しばらく中断。
暑いし眠いしコース忘れそうになる(^^;)
今度はギヤ選択ちゃんとする様にはしる
フリーターン、また左・左で回そうとするが、
180°回った時点で、これさっきと同じ位置に車がいる!
と気づいたがリカバリー出来ずとりあえずの右ターン(^^;)
車速が足りないので全然曲がらず、そろそろと通過して
やっぱり触ってたパイロンタッチ_| ̄|○
何秒ロスってんだろ、最初から8の字で回せば良かったな(^^;)
しかし曲がるし止まるし新品のネオバは、
グリップ変化が素直なので良いなぁ〜
もうちょいライフ長ければ良いのに(^^;)
ログインしてコメントを確認・投稿する