mixiユーザー(id:345808)

2017年06月16日20:15

164 view

冷蔵庫さん、いつもありがとう。

ちょうど1週間前、

金曜日の朝に冷蔵庫を開けて

物を取ったら、ん??

冷えてないような…?


3年ほど前に買ってから

今まで夏でも『強』にしたことはないけど

『中』の設定から『強』にとりあえずしてみました。


帰って来て様子をみたら冷えてはいたので

また強から中に戻してみました。

すると…

土曜日の朝、やっぱり冷えてない感じ…

メーカーに問い合わせたら『強』で冷えるなら

『中』では冷えてない気がするだけでは?

温度計で計って5度以下なら大丈夫ですと言われ・・・

そんなことはないけどなぁ〜と思いながら

そのまま出かけて、帰って来て確認したら、

さらに生ぬるいので、買った販売店に問い合わせたら

夜なら様子を見には行けると

おっしゃってくださったけど、夜は出かけるし

日曜でも一緒か〜と思い

日曜の朝イチに来てもらうことに…


見てもらったら冷却自体に問題はないけど、

冷気を送るファンが壊れているために

冷蔵室に冷気が送れないので冷えない。

部品はメーカーに注文しないといけないけど

日曜なので、すぐには対応してもらえないので

早くても火曜か水曜になりますと・・・


すぐに直らないのは仕方ないけど

とりあえず、原因がわかったことと

保証で直していただけるってことにホッとして。


野菜室と冷凍庫は大丈夫だったので

最低限のものを野菜室に移し

クーラーボックスも少し使って…

おかげさまで、修理は火曜に来てくださったので、

不便ながらもなんとか乗り切れました。


電化製品は正常に動いていて当たり前。

使えなくなって、初めてありがたさを感じる。

今までも何度か経験していることですが

今回も改めて、ありがたさをしみじみ感じました。


改めて、冷蔵庫さん、

いつも、お仕事おつかれさまです。

ありがとうございます。


人だけでなく、電化製品にも敬いの気持ち

大事ですねぇ・・・

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する