mixiユーザー(id:12593070)

2016年08月07日20:05

238 view

グレゴリーの小物入れはいい感じ!

■ グレゴリーの小物入れはいい感じ!

グレゴリーのバッグは質実剛健、しかもベルトとか、バッグの内装もしっかりショックを吸収する生地が付いているし、縫製も10年や15年の耐久性がある感じです。少し高いけど長く使えるいい製品と言うイメージです。

と思っていたら、けっこう融通が利くようになってデザインが少しずつだけど、花柄とか、限定カラーとか、つやつやの防水ナイロン生地を採用とか、カラーが豊富になったりと、けっこうマーケッティングに敏感になってきました。

色々なシーンで使ってみたい自分としては、真っ黒黒助のグレゴリーも精悍でいいけど、バイクのフレームのカラーに合わせたり、レスキューオレンジやホワイトなども、差し色としてカッコいい。

マジックテープ2本でドロップバーの直線部分にぶら下げて、裏側の2本の本来ベルトへ止めるマジックテープ止めのストラップで、ブレーキケーブルに絡めてホールドすると、小物入れになります。

ジッパーはかなりの広い範囲で2つの金具で開閉できて、走りながらでも中身を取り出すことができます。デジタルカメラなどの保護のために内装が付いているのですが、それをナイフで切って取り外してしまうと、内容量を増やすことができます。

サイズはスモール、ミディアム、ラージがあり、普段のマジカルはスモールでピットインを2個。ミディアムはロングライド用でピットインとか羊羹を10個。ラージは携帯も一緒に収納できます。

その他にも、ベルトポーチとか、デイパックとか、色々リリースされていますが、バッグとしては丈夫にできていて長く使えますが、ノースフェイスやミレはビジネスシーン向きに作られているモデルがあって、小物入れが入念に作り込まれていますが、グレゴリーのバッグは、そういうとこが今一歩と言う感じです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する