mixiユーザー(id:1922753)

2015年12月07日09:37

668 view

走って来たゼ! 湘南国際マラソン!!!

昨日は朝も4時起きで、大磯まで行って来ました。最寄りのJR駅まで車で行って、コインパーキングの停めて電車に乗りますが、誰も居ません。(笑)

5時26分発の電車でした。

さて、そのまま大船まで行って、東海道線に乗り換えです。

東海道線はランナーだらけで満員電車ですよ!こんな朝早くから…

なのでグリーン券を買ってたので、グリーン車で座って行きまいした!(*^^)v

大磯駅からは無料のシャトルバスです。6時半に到着したんで、バスも待たずに乗れましたよ!
フォト

ここから大磯ロングビーチに向かいます。

会場に到着すると、朝日に照らされてるゴールゲートが!
フォト

コレをくぐる時、俺は何を思うだろう?

初めて参加の湘南国際マラソン、初めてのフルマラソンなんで、早めに到着して色々と見て回ろうと思ってウロウロしてみました。

プールサイドには色々な露店が有るんですね〜?

フォト

ゴールしたら何を食べようかな〜!(笑)

さて、ココからはスタートの時間まで逆算して行動します。スタートは9:00なんですが、8:30までに整列して無いとダメなので、8:15ごろには自分のスタート位置に移動です。

AブロックからGブロックまで分かれてて、私は申告タイムを5時間半と書いて置いたので、最後尾のGブロックからのスタートです。

18000人がスタートするのに、何分掛かるんでしょうね〜?(笑)

フォト

コレがEブロックからGブロックだけの参加者です!(爆)

コレの前に、A〜Dブロックの人が居て、それが全部出て、最後に私のGブロックですからね〜?

スタート位置まで行くのに時間が掛かりますよ…

しかも待ってる間、寒くてね〜!後ろのおばちゃんに 『抱き着いても良いですか?』 って聞きたくなるくらい寒かったです。

折角お手洗いに行ったのに、これぢゃ〜レース中にお手洗いに行きたくなっちゃうよ〜?

で、やっと動き出したのが9:30! 先頭はとっくにスタートしてるだろうに…

で、少しずつ動いてますが、スタート位置までは皆さん歩いてるんですよね〜?

フォト

スタート位置が段々近づきます!

フォト

徳光さんと大西賢治?さん、千葉さんに手を振ってスタートです。

フォト

体も冷えてるので、まずは体を温めないとね!ペースは遅くて良いです。先は長いので… で少しずつ体温が上がってきたのが分かります!

冷えてる体で急に動かすと、筋肉のダメージも有るので、ゆっくりペースアップします。

数キロ走ると、反対車線のエイドステーションを発見。皆さん手を振って応援してくれてます。

ココにはバナナが有るんですね〜?と確認しながら

『俺の分、バナナ取っといてね〜!』(^O^)/

と大声で叫んで見ました。

『大丈夫だよ〜!』 と返事をしてくれたおばちゃん… ありがと!(*^^*)

さて、そのまま走って行くと、西湘バイパスを降りて一般道に入ります。

フォト

まだまだここでは渋滞で自分のペースで走れないです。でも焦らない焦らない!


13 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る