今日は、千葉東京フェスティバルで浅間台でした。
昨日、計測付きフリー走行で本番タイヤで
Bコース走ったら、練習タイヤより0.3秒遅い(^^;)
これはヤバイと思い、エンジンオイルも劣化して
パワー落ちそうだし、これはWAKOSの新しい添加剤を試す
丁度良い機会だと家に帰ってから街路灯を頼りに
暗い中エンジンオイル交換。
今回はちゃんと量を調整して入れました(^^;)
新たな添加剤は、オイルが新しいのでよくわからないが
決して悪くはない。
レスポンスは良くなったし、パワー感も良くなったと思われる。エンジン音がちょっとうるさくなっている気もする(^^;)
本番1本目・・・
ショック番手:前後3戻し
空気圧:前後2.3キロ
コースが例年通り外周で稼ぐパワーコース、
エボ6には苦手です。
下段パドックからスタートに並ぶのにあまり余裕がなく、
集中時間が取れずにそのままスタート。
外周の組立てがあまくて遅かった(^^;)
6台中3番手
本番2本目・・・
ショック番手:前後3戻し
空気圧:前後2.3キロ
スタートでクラッチつなぎ失敗、
またガチンッとつないじゃった(^^;)
最初の島の通過でアクセルオン遅いと言われたので、
開けていったら少しオーバーラン(^^;)
なんだかテクニカルセクションまで
もう戻ってきたって感じがして
一瞬ミスコースしたかな?ってのが頭をよぎる(^^;)
スタンド前2本巻き舵角切り込み過ぎでカウンター(^^;)
ゴール前で1本目振りすぎてかなりロスしたので、
そこは注意を払いゴール。
1本目と同じく終始タイヤのグリップ感がない。
フワッとした乗り味で、変なところで流れていく。
ネオバだからなのかなぁ〜
ベスト更新したが最後抜かれて2位でした。
ログインしてコメントを確認・投稿する