今日は、JMRC千葉東京シリーズ第6戦で浅間台でした。
今回は珍しく本番タイヤを履いて自走、
しばらく使ってなかったので表面の油を取るためです。
コース設定がA・B・C・Eを織り交ぜた複合コース。
さすが赤○氏、今回も一筋縄ではいかないコースを作ってます(^^;)
慣熟走行・・・
ショック番手:前後3戻し
空気圧:前後2.3キロ
なんだかサイドブレーキが効かない(^^;)
舵角を掛けて入るターンは、なんとなくで回って行くが
最後のスタンド前の所が引いてもなにもスルスル滑ってく(^^;)
とりあえず次の走行に備えてレバー側を詰めてみる。
本番1本目・・・
ショック番手:前後3戻し
空気圧:前後2.3キロ
ターンがデカイ、やっぱりサイドが効いてない(^^;)
おまけにどうでもいいところでパイロンタッチ。
スタンド前のところが引いても、シューがほとんど当たってなさげな感触なのでヤバイ。
そういえば月曜のGレッスンで、午後の走行はサイドがほとんど不発だった。
そん時にちゃんとやっとっけってな話ですが、、、
今度は昼休みがあるし時間に余裕があるのでシュー側のコマを詰めることに、
2コマ詰めました。
本番2本目・・・
ショック番手:前後3戻し
空気圧:前後2.3キロ
スタートに並ぶまでにサイドをちょこちょこ引いてみて、
効きがなんとか戻った感じ。
でも探ったターンの仕方なので、旋回デカイ(^^;)
今のところベストタイムを出しているエボ10さんが、
僕のシリーズ2位を危うくしている人物。
今回で順位が入れ替わっちゃうと表彰式に呼ばれなくなるので、
パイロンタッチをせずに走り切らないとヤバイ。
そんな心配から高速区間で攻めきれずロスってる。
問題のスタンド前のターン、シューがローターに引っかかった感触があったので
ラッキー!って思って、でアクセルオン!
通常よりパイロンから離れてるがとりあえずリヤがスライドしたので良かった(^^;)
なんとか0.3秒差の2位に滑り込み、シリーズ2位キープ出来た。
1本目ちゃんと走れてないとグダグダですね(^^;)
ログインしてコメントを確認・投稿する