mixiユーザー(id:462499)

2015年06月15日21:31

82 view

ワールド・ウォーZ

を観た。2014年11月23日。マーク・フォースター監督。
 元国連捜査官のジェリーと家族の乗った車が、渋滞にはまっているところに、前方で爆発音が聞こえ、すぐにトレーラーが無数の車をはじき飛ばしながら吹っ飛んでくる。
その後彼は人間を凶暴なゾンビにしてしまう未知のウイルスが、猛スピードで世界的に感染拡大していると知り、元国連職員の技能と知識を買われ、各国を回ってウイルスの感染原因を突き止める旅にでることに。
まずは優秀な若きウイルス学者や特殊部隊員らとともに、最初にゾンビの情報を送ってきた韓国の米軍基地へと飛び立つ。
韓国の基地では、輸送機から降りる際にゾンビの集団に襲われ、ウイルス学者が死亡。
兵士から話を聞くと、最初の患者に医師が噛まれ、大騒動になったが最終的には焼き殺したという。
またイスラエルでは事前にゾンビの情報を察知し、エルサレムに高い壁を築いてゾンビが侵入するのを防いでいるらしい。
なぜゾンビ発生のことを事前に知ることができたのか?
ジェリーらはイスラエルに向かう・・・。
 いわゆるゾンビ映画の1本には違いないのだが、ほかのゾンビ映画のどれとも似ておらず、なかなかオリジナリティが高い。
ゾンビ映画以外でなら似た映画もありそうではあるが(笑)
基本的には医療サスペンスの味付けが強いのと、ゾンビ発生の予言の謎などミステリアスでもあり、CGによる群衆アクションシーンはものすごいというおいしいところをなんでもいいから詰め込んだ感がある。
こういう映画にブラッド・ピットというのはなかなかいいキャスティングで、まあまあ違和感なく観ることができる。
とりあえず最初から最後まで楽しく観ることはできるので、単なる娯楽を求めているなら選択肢に入れていいと思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年06月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る