mixiユーザー(id:11572861)

2013年09月04日00:46

15 view

自己満足

今、自分が会社にいる存在価値がなくなりつつある。
でも、いなくなる人間だから、それでいいと思っている。

じゃあ、何もしていないかというとそんなことはない。
少し気持ちを切り替えて、今の自分がみんなに残せるものは何か、考えて行動中。

今まで培ったものをできるだけ多く引き継ぎたい。
会社が今抱えている問題を解決したい。

この二つのために日々奮闘中。

正直、「辞める」と決めた時分は、昔に比べてやる気がない。
それでも、気力のない自分の姿で周りの気力を削ぐことはしたくない。

なるべく、がんばってる自分を作ってます。

会社での年齢はずっと一番下でした。
そんな自分ですが、色々な場面でそれなりにみんなを引っ張ってきた。

それなりに認められて、それなりについてきてくれる人も増えて。
そんな風になったことは誇りに思うし、そんな風に思ってくれる人たちの気持ちを裏切りたくはないと思う。
「辞める」となると裏切っているのだと思うのですが、それでもギリギリまでちゃんとした姿を見せたい。

そう思ってここ最近の日々を過ごしています。
あと1ヶ月をがんばっても、会社に残る人の中に何も残せないかもしれない。

いや、残るかな?
どうだろう。

まぁ、どうだっていい。
正解は今一つ分からないけれど、自己満足かもしれないけれど。

本当の意味での「相手のため」なんてわからないし。
自己満足でも満足いけばそれでいい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する