mixiユーザー(id:11572861)

2013年09月04日00:36

47 view

万に一つ

今日は帰りに雨が降っていた。
その帰り道で男女の高校生を見かけた。とくに知り合いというわけではない様子で、男子が女子に傘を渡して帰っていった。
たぶん、少なからず下心があるように見えました(笑)

でもまぁ、どんなことを思っていようと、いいことしてる光景を見るのはいいなと思う。
動機がなんであれ、わりといいことをするのには勇気がいると思う。行動に移せたことは偉いなと思うし。

そこから何か関係が…なんてことは、万に一つもない気がする。でも、10001の中には一つぐらいあるかもしれない。
とにかく何もしないよりは確率は上がる。何か進展があればいいなと思ったりもしました。


自分も先日、道で出会った見知らなう人にいいことをしました。
下心はないですよ、相手は男性でしたから。
遠目から見てた時には日本人だと思っていたのですが、外人さんだったのでちょっと焦りました^^;
こちらの意図は伝わったみたいで、助けになってよかったなと思ったり。
いいことしたと思うと気持ちがいいですね。

その先に何があってもなくても、いいことすると気分はいいです。
自己満足かもしれないけれど、それでも相手のことを思って行動したってことは、大事なことだと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する