mixiユーザー(id:11572861)

2010年02月19日00:54

20 view

不思議な上司

少し前に日記に書いたのですが、不思議な上司がいるのです。
やることは子供。周りの迷惑を気にせず思いついたことを気の向くままに行動する人。
ものすごくちゃらんぽらんなで自分勝手。
なのに、その人を冗談で悪く言う人はいてもその人を嫌いな人はいない。それどころかみんなから好かれている人。
人脈もあって、古くからの深いつきあいの友人が数多くいるらしい。

今まではあまり関わりのない人だったんですが、最近自分の仕事と深いかかわりができました。なので、なぜなのかをいつも観察しています^^
観察したらするほど自分勝手で自由人。仕事中なのにひたすらに関係ない話をしてくるかと思えば、休み時間にはまじめに仕事をしていたり。
意外と良く覚えているかと思うと、え?ってとこで抜けてたり。
仕事も特別優秀というイメージもない。


やっていることははちゃめちゃだったりする。なのに憎めない人。
ずっと観察していて気付いたことは、この人は底抜けに自分に素直であるということ。

小細工とかはしないし、見栄とかはも持っていない。自分のいいも悪いもありのままの人。
素直なその感覚は、いつもありのままを目にしている。人の悪い部分を口にすることはあるけど、それは感情的な言葉ではなく確信をついていることが多い。
そんな部分が憎めないと思える人徳の一つなんだと思う。

そして今日、もう一つ気付いたこと。
この人が怒ったところを見たことがない。「あぁ〜、くそ」っと、怒っているそぶりは見せることはあるけど、なぜか周りの笑いを誘う。
演技というか、ジェスチャーだけであって、本当に怒ってはいないからだと思う。
嫌な仕事を頼まれても、そういう演技で場を和ませる。周りから見ても怒ってもいいのにと思うようなことでも、全く怒る気配はない。
あぁ、この人は器が広いんだなぁと感じたり。右から左なだけなのかも知れない(笑)
どっちにしても、怒るに至らないことなんでしょうね。すごい。

それ以外にも、その人の行動一つ一つは場を和ませている。
周りに迷惑をかけることは多いけど、それ以上にムードメーカーなのである。

いろいろ不思議な人です。いい部分は吸収していきたいと思う今日この頃。
人のいい部分ばかり取り入れることができたら、最強になれますね♪

まぁ、最強になれるかどうかは置いといて、自分は不思議な人のそばでいろんなことを学んでいます^^
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する