mixiユーザー(id:4792539)

2024年02月17日06:25

37 view

実家にて夜ご飯

昨日はスカイマークで長崎の実家へひとっ飛び。
なんと往路(神戸→長崎)は5000円でゲット。
 ↓
フォト


ほんと、スカイマークさん、ありがとねハート


今回はずいぶん前から帰省を考えていたのですが、ちょうどいいタイミングで父の退院祝と被りました。


ランタン祭りでごった返している長崎の新地(港公園)を抜けて実家へGO!


いつも5時から晩酌をしている父ですが、今回は違いました。
なにしろ病み上がり。
飲むのは控えているそうです。

ほう!
晩酌(芋焼酎)大好きなあの父が!


私の帰りを待っててくれたので、すぐに夜ご飯となりました。
母のご飯は毎回栄養タップリで美味しいのよ。
↓
フォト


フォト


フォト



今回、父は心臓の血管に石が出来ていたらしく、そのせいで詰まって緊急搬送されたのです。
↓
2024年01月17日
「父、倒れる」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1986779897&owner_id=4792539

2024年01月20日の日記
「父が入院したワケのはなし」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1986804209&owner_id=4792539


カテーテル手術で石を砕いたそうですよ。
(手術中に石を砕く音が聞こえたらしい耳)


これまで病気と無縁だった父ですが、今回心臓の病気になったということで、父ったら、かなり慎重派になってます。

1日中、居間でこたつの番をしている感じに見受けられました。


でもあまり動かないのも、どうなんでしょうね(*_*;
逆に不健康では?!

ある程度歩いたり動いてほしいんだけれど、人を動かすことは無理(悟ってます(笑))。
父は頑固ですし。


だから発想の転換をしました。

父は喋りだすと、身振り手振りが大げさでものすごいのよ(笑)
母が呆れるくらい。
隣の人が迷惑するくらい(*_*;


ってことで、父に話題を振り(注!税関の話以外で)、父を雄弁にさせることにより、上半身の運動をさせようという魂胆です(笑)

ナイスでしょ?!



生まれて初めて救急車に乗った父曰く
↓
「救急車の乗り心地はものすごく良かった!全く揺れないガタガタ言わない。とても快適ぴかぴか(新しい)
タンカの移動もとてもスムーズ!!!
ほんとビックリした」

フォト


そうなんですね!

貴重な体験かもウッシッシ

フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年02月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

最近の日記

もっと見る