今日は、久しぶりの東京です。
一年ぶり。
去年の研修の時も、その前に高校の同級生かよちゃんに会っておしゃべりを楽しみました、
今年も!
今回は、かよちゃんの自宅で、モーニング
立会川駅までお迎えにきてもらいました。
この日は、風が強く、京浜東北線が東北の影響でストップ。
その振替輸送の影響で、私が乗った東急もかなり遅れました。通勤時間だったこともあり、電車は満員です。
私は羽田空港から始発だったので座れて良かったのですが、その後乗客がどんどん乗ってきてすし詰め状態(・・;)
東京の通勤ラッシュの恐ろしさを、目の前で見てました。(幸いなことに体感はしていません。)
つくづく、通勤の私って幸せだなと。
何度もお世話になっている、加代ちゃんのゲストルーム。
大きなベッドがなくなって、新しいソファーベット、そしてテーブルと椅子の素敵な部屋になっていました。
あやちゃんが作ってくれたモーニングは、まさに私好み
ドンクのクロワッサン。
フルーツにヨーグルトにきな粉に黒蜜!
それにデーツ!
好きなものばかり。
デーツは懐かしいな。
前の前の前の前の英会話の先生ソニアの大好物🤭
ラタトゥーユも。
スペシャルな朝食をありがとう!
かよちゃんは地元の旧友と2人でダイエットの報告をしあっているそう。
筋トレ(ソーラン節に合わせて)と健康的な食事も頑張っているみたい。
アスケンというアプリから、ダメ出しをいろいろもらうみたい。
そういえば、我が職場のS様とN田さんもダイエットの話題が多く、アスケンという言葉がよく話題に出ていますね。
私はあすけんは使ったことないけれど。
ちなみに、ダイエットの経験は、人生で1回。
新卒の頃、りんごダイエットをやったことがあります。
確か三日間りんごだけ食べたようなぁ🤭
大学受験生の母でもある加代ちゃん。
次男くんは建築関係を目指しているそう。
もう既に入りたい会社も決めているようです。
夢が明確で素晴らしいね
私が高校の時、将来は家事のスペシャリストになりたいと書いた覚えがあります。
中学の時の夢はアナウンサーだったけれど、高校で放送部に入って現実を知ったため(すごい人がたくさんいるってこと)、その夢は消えちゃったのです🤭
短大の被服科に行ったあとは、専業主婦かしら、なんて、イメージしていましたね。
あの頃は🤭
かよちゃん、一家は3月ごろに家族4人でスペイン旅行を計画しているそうです。
子供たちが大きくなると、なかなか家族揃っての旅行は難しいから、できるときにやっておこうと思ってるんですって。
そこで、素晴らしい建築が見られる。スペインへ。
イイネ!
ほんと家族旅行も思い切って計画しないとなかなか行けないよね。
我が家を振り返ってみると、
カナダ行ってて良かったーと思います。
いとこのお兄ちゃんの誘いを受けて、2回も行きましたもん。
宮崎へのフェリー旅行も行ってて良かった!
そういえば、東京ディズニーランドも行ったことがありましたね。
確か、私が東京研修に行ったついでに家族3人にも状況してもらったのでした、
加代ちゃんちの楽しい時間もあっという間。
私は午後からの研修に出向かなければなりません。
(相模原まで電車を乗り継いで、1時間20分かかります)
加代ちゃんちの柿もいただきました。
一昨年もたわわに実った柿を山ほど貰いました。
東京のど真ん中なのに、自分ちの柿なんてすごい
(⌒▽⌒)
研修の前に、すでに大満足な一日です🤭
加代ちゃん、だんなさま、ありがとう
ログインしてコメントを確認・投稿する