mixiユーザー(id:4792539)

2026年07月20日05:52

28 view

あま咲きコインキャンペーンのはなし

地元の地域通貨で、あま咲コインというのがあります。

フォト


これ、年に1回大々的なキャンペーンをやっています。
そのキャンペーンがなかなか大盤振る舞いなんです。
 ↓
2026年04月24日の日記
「あまさきコイン & ハバたんペイ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1992038133&owner_id=4792539


キャンペーン期間中、チャージするとその1割が上乗せされるんです。


具体的に言うと、40,000円、チャージすれば44,000円になると言うもの。
最大のチャージ額は80,000円。

そして、1月までの間、それを使うたびに3%が還元されると言うもの。


このチャージの1割増量キャンペーンは今月21日まで。


これはとてもお得です。
声を大にして宣伝したいくらい(笑)


ところで、ちょっと前に、私はお酢のセミナーを開催。
80代のお友達S賀さんが参加してくれました。

このセミナー、希望する参加者にあま咲コインを差し上げることになっています。
大盤振る舞いの100ポイント(笑)


その時に、彼女が「あま咲コイン興味があるけど、わたし、やり方がよくわからないのですぅ・・・」と私に話しかけてくれたんです。


でも、タイミングが悪かった。
私はセミナーの主催者。
(忙しかったのです)

彼女にそのアプリののやり方を手取り足取りレクチャーする時間がなかったのです。
なので、「また今度ね〜」とあいまいな会話で終わっていました。

私のココロの中でモヤモヤが・・・

これは、やはりキャンペーン前までに教えてあげねば!
彼女はどっちでもいいかもしれませんが、私が教えなかったことで後悔しそうな感じがします。


そう思ったので、彼女にアポ。

昨日の午前中朝いちばんに彼女宅を訪ね、あま咲コインデビューのお手伝いをすることにしました。


ほんと、S賀さん、前向きで素晴らしい拍手



彼女の家でアプリを入れてから、セブンイレブンにチャージに行けばよかったのですが、涼しいセブンイレブンでやっちゃえ・・・と思ったのが私のちょっとしたミスでした。


彼女はiPhoneのパスワードなどを忘れていて、出先でアプリがインストールできませんでした。

うーむ・・・あせあせ(飛び散る汗)

仕方なく一度家に帰り(暑い中歩くのは大変あせあせ(飛び散る汗))、玄関先でアプリをインストール。

彼女は高齢なので、もう一度セブンイレブンまで歩くなんてかわいそう。

また日を改めるか…と思いましたが、
私が代わりにチャージをしにいけば解決できると思いつきました。


そこで、私が彼女のiPhoneをもってセブンイレブンまで一っ走り。


無事チャージも完了しました\(^o^)/

フォト


30,000円チャージしたのに、この時点で残高33,000円、
 ↓
フォト



ご近所のマルハチでも使えるので便利です。


ふぅ・・・


気がかりなことがキャンペーン前に解消されてよかったです!


お礼に野菜ジュースをいただきました。
 ↓
フォト

 ↑
好奇心旺盛のキーちゃんはすぐに寄ってきます(笑)
モデルだから、すぐにポーズをとってくれるし(#^^#)



さっそく、1本を一気飲み。

ほんと暑いね!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年07月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031