を観た。
レイカとビューティは巨大なマサアロケットの慣熟飛行の訓練を行い、トッポはダイターンの操縦訓練を行っていたが、トッポの前に多数の戦車とニーベルゲンが。
コマンダー・アントンはメカロボット作戦をコロスに提案して受諾され、多数のメガボーグタイプのロボットを擁していた・・・。
バンクを多用した過去の敵再登場のジェロニモン回だが、この話でダイターン3がそもそもメガボーグの機械部分のテストのために作られたロボットであることが明言され、更にはダイターン3が複数存在することも。
その中には変形不可能のダイファイターも。
また本編中に脚を破壊されるトッポが操縦していたダイターン3だが、その後月であっさりと正常なダイターン3が現れたところを見ると、これも廉価版だったらしい。
このシリーズはとにかくそういうバックボーン的な内容を全然描写してくれないので、たま〜〜〜にそういう情報が出てくると嬉しい。
しかしエピソードとしてはコロス様が可愛い以外は特筆すべきところはなかった(汗)
ログインしてコメントを確認・投稿する