西宮の鳴尾にあるUOTAMAというフレンチレストラン。
ここは、昨年、私が夫とウォーキング中に見つけたところです。
住宅地にあり、なかなか見つけにくいところにあるこのレストラン。
忘年会の時、コーラス仲間にシェアしたところ、みんなが行きたい〜!ってことになりました。
当初は新年会?って言ってたけれど、なかなか日が合わず(笑)、すまいるサロンの打ち上げを兼ねようってことで決定。
↓
2023年01月29日の日記
「コーラスでアカペラ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1984262132&owner_id=4792539
ちなみに、4月まで待ちきれない私は結婚記念日に夫と行ったんだよね。
↓
2023年02月05日の日記
「UOTAMAで結婚記念日ランチ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1984313592&owner_id=4792539
昨日はスマイルサロンのコーラスのあと、茶話会を済ませたあと、UOTAMAへレッツゴー。
ピアノ伴奏のN井さんは同窓会と重なってしまったので欠席。
今回は奮発して2300円のオードブル付きのランチをセレクトしました。
メニューはこちら。
↓
お料理はこれ。
↓
美味しかったのだけど・・・
前回とメニューが一緒だったってことがちょっぴり残念でした。
メインも一緒、デザートも一緒だったなぁ。
先日行ったキョウコさんも同じだった〜だって。
日替わりや週替わりではないのかしらん?
ランチは6人で良い感じにテーブルを囲むことが出来ました。
貸切状態だったので、ゆっくりお話ができました。
たまたまキョウコさんが新卒時代の仕事(銀行システム系)の話をしたのです。
そこで、聞きたくなった私は、
「みんな、最初はどんな仕事をしてたの?みんなの話を聞きたい〜」とリクエストをしました。
T中さんの英語教材アポインターだって。
お子さんの英語学習教材&教室の宣伝のため、専業主婦のお宅に家庭訪問し500円お試し受講のアポを取りつけるという仕事だったんだって。
わお!いろんな角度の話が聞けて楽しい(笑)
彼女、なかなか成績が良かったそうです。
でも、そんな仕事はちょっと・・・ってことで親に反対され、3年で転職したそう。
K林さんは服飾の専門学校を出て服の製造会社に入り、パタンナーとして勤務。
だからとってもオシャレなのね。
毎回服が上から下までトータルコーディネート。
K生さんは箱入り娘さんなので、「家事手伝い」。
結婚してからは今は無き「サティ」で紳士服売り場担当だったそう。
ジョーシンで働いているだんな様は学生のとき、今は無きダイエー(トポス)の電気売り場でバイトしていたそうです。
トポス・・・懐かしいねぇ〜
Y田さんは市内の〇〇工業の事務。
バブルの時代だったので、若いY田さんは、おじさんたちに奢ってもらう日々だったとか。
みんなウンウンとうなずいています。
おじさん達に連れられて、スナックとか行ってたねぇ。
最後にわたしの番。
ひょんなことから県外の大学に行ってしまい、地元に戻りたい一心で就職した話(笑)。
なにしろ、当時地方での女子の就職は地元の短大が有力。
県外に出た女子大生が地元に戻って就職するには公務員しかなかったのですよ。
↓
2021年01月30日の日記
「私の人生を変えたまりちゃんのはなし」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978261833&owner_id=4792539
今回は、ひとりひとりがそれぞれ自分のことを話す時間があって、とっても和やかでいい感じのランチ会となりました。
↓
楽しかったぁ〜ヽ(^o^)丿
ログインしてコメントを確認・投稿する